

ドア☆67

街で出会う色とりどりのドアに惹かれます。
まるで絵の具のパレットみたいです。


今日みつけたのはこのドアたち。 95[1] 95[1] 95[1]



              door 67-0




きれいなエメラルド・グリーンのドアをみつけました。
エメラルドの語源はサンスクリット語で 「緑色の石」 を意味する「スマラカタ」 に由来します。
それがギリシャ語で 「スマクラグドス」、ラテン語で 「スマラグダス」 と変化し、更に 「スマラルダス」 という俗語に変化し、そこから更に古フランス語で 「エスメラルド」 に変化し、現在の 「エメラルド」 と言う呼称になったとされています。

              P1020880 - Copy




それからこちらはラベンダー色のドア。

              P1020919.jpg




コロンビアフラワーマーケットの近くでみつけたこのおうち95[1] 95[1] 95[1]   

             P1020498.jpg



排水溝のようなものだと思うのですが、オリジナルのデザインにちゃんときれいに
ペイントがほどこされて素敵でした。

             P1020497_20111010064327.jpg



まるでここに住む小人たち専用の入り口みたいです。








      



                          

             

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               e9bdede82f771314[1]



theme : 住まい
genre : ライフ

ドア☆66

街で出会う色とりどりのドアに惹かれます。
まるで絵の具のパレットみたいです。


今日みつけたのはこのドアたち。 95[1] 95[1] 95[1]




              P1000532 - Copy - Copy





今までドアの写真ばかり載せてきましたが、全体のかんじはこんな風になっています。↓↓↓
このおうちも全体のバランスがすごく素敵だったので写真を撮りました。
過去に載せた別のおうちの写真をご覧になりたい方は (こちら) をどうぞ☆


              P1010822 - Copy
 



このおうちの近くで長靴の形をしたかわいらしいドアノッカーをみつけました。↓↓↓
改めてドアノッカーの多様性に驚かされます。

              3281171481_db545337ef_o.jpg



こちらは色違いの長靴ドアノッカー。
欲しいなー☆

              4239235562_719fca733f[1]



次のドアノッカーは実物大の男の人の手と同じくらいの大きさだったので、実際に石膏や蝋で手の型を取って作ったものかもしれません。
血管までちゃんと浮き出ています。
さすがに手首だけだとちょっと生々しいからか、袖口のところまでにしたのかな、と思います。
アダムスファミリーの映画を思い出しました。

              P1020885.jpg


              P1020886.jpg


              P1020887.jpg
             


             













にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                  da2dda6eb27cc30df68be1682df9763b[1]


theme : 住まい
genre : ライフ

ドア☆65

街で出会う色とりどりのドアに惹かれます。
まるで絵の具のパレットみたいです。


今日みつけたのはこのドアたち。 95[1] 95[1] 95[1]



Mayfair でかっこいいライオンのドアノッカーをみつけました。
ドアとのバランスをみていただくとわかると思いますが、かなり大きなドアノッカーです。


              door 66-2




              door 66-7





こちらのドアには魚のドアノッカーがついてみました。
このタイプのドアノッカーはライオンのドアノッカーと同じくらいよくみかけるポピュラーなドアノッカーです。
凝ったつくりが素敵だったので角度を変えて写真を撮ってみました。
何ていう名前の魚なのかは不明。
青いドアがまるで海みたいで魚のドアノッカーがよく映えます。


              door 61-7


              door 61-9


              door 61-8

 


これは魚ではありませんが、海つながりでいえば、こんな珍しい「くじら」のドアノッカー↓↓↓なんかもあります。
シンプルでモダンなつくりですがちゃんとギザギザの歯がついているところなどけっこうこういうデザインがすきです。
握り心地もよさそう。


              3089799956_3d64f4f845_o.jpg

             












             

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                             e6bd9383bdf84c9c[1]


theme : 住まい
genre : ライフ

ドア☆64

街で出会う色とりどりのドアに惹かれます。
まるで絵の具のパレットみたいです。


今日みつけたのはこのドアたち。 95[1] 95[1] 95[1]




偶然だと思いますが、6と4が寄り添っているようなかんじが素敵でした。

              door 64



このドアは Sandwitch村でみつけました。↓↓↓
Sandwitch村の様子をご覧になりたい方は (こちら) をどうぞ☆

              P1040870.jpg



以前にもブログに載せたことのある貝殻の形をしたドアノッカーです。
過去に載せたブログをみたい方は (こちら) をご覧ください☆

              door 64-2



              door 64-3




貝殻の形をしたドアノッカーをご紹介したので、今度は海つながりで船の形をしたドアノッカー。↓↓↓
Kings Cross の駅の近くでみつけました。
青い色のドアが海のようで、船のドアノッカーとマッチしていました。

              door 64-9



こちらはヒトデの形をしたドアノッカー。

              P1010683.jpg

              P1010684.jpg


それからこちらも海つながりで碇の形をしたドアノッカー。↓↓↓
Camden Town でみつけました。

              783427638_1c547ed4a9_b.jpg
              



もっと別の海に関するドアノッカーをみたいという方は過去に載せたどうぞ (こちら) をご覧ください☆
ロブスターやカブトガニなんかのドアノッカーの写真を載せています。










にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                6dca918ed9d50478[1]


theme : 住まい
genre : ライフ

ドア☆63

街で出会う色とりどりのドアに惹かれます。
まるで絵の具のパレットみたいです。


今日みつけたのはこのドアたち。 95[1] 95[1] 95[1]




このきれいな緑色のステンドグラスのついたドアも家の近所でみつけました。
ステンドグラスはガラスに金属酸化物を混入することで着色しているそうです。
大量生産品にはない深い味わいが感じられます。
この家は窓だとかも全部同じ模様のステンドグラスで装飾がされていてとても素敵でした。

              door 63-2




このドアにもステンドグラスで装飾がされています。

              door 63-9




ドアノッカーの写真を撮るときはできるだけその持ち主さんと話をするようにしているのですが、持ち主さんによると、「天使ではないかな?」とのこと。

              door 47-7


              door 47-6



うちに遊びに来ていた友達にみせたところ、「ウェイトリフティングやってる人みたい」といわれました・・・







にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                           fec96bc02bc7a032[1]


theme : 住まい
genre : ライフ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
