スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hopstuff Brewery

週末は私たちが新しく引越しをした Woolwich Royal Arsenal をベースに活躍しているというだけで勝手にひいきにしている 「Hopstuff Brewery」 という小さなビールの醸造所へ行ってきました。


        1-IMG_3512.jpg



倉庫が立ち並ぶエリアの一角にあります。
1階が醸造スペースで2階がバーになっています。
シンプルだけど、とってもいい感じ。
ラベルにはどれもWoolwich Royal Arsenalのトレードマークである大砲の絵がかかれています。


    1-IMG_3510.jpg


    1-IMG_3506.jpg



「Hopstuff Brewery」 は2013年にクラウドファンディングによってロンドンに設立された最初のビールの醸造所なのだそう。
そしてこの醸造所の創立者であり、醸造を担当する James Yeomans さんは Lloyds Bank でアナリストとして働いていたという経歴の持ち主です。
この日も醸造所で忙しそうに、でも生き生きと働いていました。



肝心のビールですがハーフパイントずつ4種類試してみたところ、どれもおいしかったとのこと。
(私はアルコールが全く飲めないのです!)
ホップの風味が強くて苦味があるインディア・ペールエールが好きなダンちゃんの好みにぴったりのビールだったようです。
ホッピーなビールが好きな方におすすめ☆



そしてビールと同じくらいおすすめなのがここのスナック。
いつもあるのかはわからないけどここのホームメイドのソーセージロールはおいしくてめちゃめちゃおすすめ☆
ひとつが大きいのでかなりおなかいっぱいになります。



オープンが各月の最初の週末だけというような不定期ではありますが、クラフトビールファンの中ではけっこう支持されて業績を伸ばしてきている醸造所なのだそう。
隠れ家的な感じにしておきたい気持ちはあるけれど、これからがすごく楽しみ。
もっといろんなところでここのビールをみかけるようになるといいな。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


            imagesCA6ZZ2QP.jpg   
スポンサーサイト

theme : ビール
genre : グルメ

Hendrick's

Hendrick's というお酒のボトルがかわいかったのでハンドソープ入れとして使っています。


            1-IMG_2396.jpg


Hendrick's はスコットランドはGirvanという街でつくられているジンです。
セイヨウナツユキソウ、エルダーフラワー、レモン、オレンジピール、ジュニパー、アンジェリカルーツ、キャラウェーシード、カモミール、コリアンダー、キュベブベリーズ、オリスルーツ
の11種のボタニカル(香草、薬草、種子類)にバラの花びらのエキスやキュウリのエキスが加えられているちょっと珍しいジンなのだそう。
(下戸なので中身のお酒にはあんまり興味ないのですが)



ウェブサイトもめちゃくちゃセンスがよくて素敵☆
https://uk.hendricksgin.com/a-gin-made-oddly 



ボトルにテープをまいて市販のポンプを差しただけだけど気に入っています☆






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                  images_20150226164743390.jpg   

theme : お酒
genre : グルメ

パリで買った紅茶 ☆ Russian Earl Grey

ロンドンでは売っていないので (これ) と一緒にパリに行ったら必ずいくつか買って帰るもののひとつがこの紅茶。
「Russian Earl Grey」


           1-P1080869.jpg



特別な紅茶じゃなくてどこのスーパーでも買える Lipton のものだけれど、フランスじゃないと売ってないみたい。
普通のティーバッグじゃなくて、ガーゼみたいな布のサシェに入っています。
個包装はされておらず、箱に20包無造作に入っています。



「Russian Earl Grey」というだけあって、クーポルという玉ねぎ型をした屋根が特徴のロシア正教会の教会がパッケージに描かれています。
どこが「Russian」なのかはわかりませんが、普通のアールグレイよりものみやすいかも。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               yjimage (3)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ティーストレーナー

以前ブログに載せた「Wilton's Music Hall (こちら) 」でお茶をしたときにでてきたティーストレーナーがすごく気に入ったので自宅用にいくつか購入することにしました。


       P1060073.jpg



ティーストレーナーというと何だかちょっとかっこいいけれど、茶漉しのこと。
小さな容器の中に茶葉を入れて直接カップの中にお湯ぐだけでいいのでティーポットを使わずに簡単におひとりさまティータイムが楽しめます。



デザインが素敵なシリコンタイプのものを使っていたこともあったのですが、シリコンタイプは目が粗く、カップの中に茶葉が出てきてしまうことが多かったので目の細かいステンレスタイプの方が実用性があって重宝しています。









にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                              47fc4c8572a753b4[1]

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Wild Berryのハーブティー

最近のお気に入りはこの「Wild Berry」のハーブティー。

            P1060045.jpg


クリッパー社は1984年に創業された比較的新しい会社ではありますが、イギリス市場に最初にオーガニックの紅茶を紹介した会社のひとつ。
1994年には世界で初めてフェアトレードにこだわった紅茶の販売を始め、脚光を浴びました。
また、最近はいろんなところで販売されるようになり珍しくなくなりましたが、イギリスにおいて最初に緑茶のティーバックを生産したのもクリッパー社なのだそう。



お湯を注ぐと、鮮やかなルビー色に☆
香りもよくておすすめです。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                 th (1) 
 

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。