

ラーメンバーガー☆Ramen Burger

めまぐるしく入れ替わるロンドンの食ブームですが、最近特に人気なのはハンバーガー。
ハンバーガーというとファーストフードの代名詞なのでジャンクフードと思われがちですが、食材にこだわった高品質の「グルメバーガー」がブームとなり、あちこちでハンバーガー専門店がオープンしています。
最近のグルメ情報といったら、ハンバーガーの話題ばかりです。

ということであちこち食べ歩いてどこが1番おいしいかを調査中☆




週末はお正月にたくさん食べた分歩こう!ということになり、家からグリニッジまでテムズフットパスに沿って歩きました。
グリニッジについた後でマーケットを散策していたところ「Pimp My Ramen」というストールでラーメンバーガーをみつけました。



    1-IMG_5953.jpg




バンズの代わりに一度茹でた後で水分を切って円形に整えられた麺が使われているのがユニーク。
パティの他にはレタス、チーズ、目玉焼きが挟まれていました。
麺のぱりぱりした食感を予想していたのですが、意外としっとりして食べやすく、おいしくいただきました。



    1-IMG_5959.jpg



私たちが食べたのは「Quarter Pounder Beef」という1番ベーシックなタイプのバーガー 5ポンド
パティは普通だったけれど斬新なアイデアがいいなと思いました。
ソースのチョイスが市販のプレーンなものだけだったので、こだわりのオリジナルソースみたいなものがあればいいのに。



勝手にバーガーランキングつけてます☆

 1. Mother Flipper
 2. Bleecker St. burger
 3. Patty & Bun
 4. Ramen Burger
 5. Tongue 'N Cheek




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                         imagesCAI2B9B8.jpg
 

theme : B級グルメ
genre : グルメ

ロンドンハンバーガー戦争☆ Tongue 'N Cheek

めまぐるしく入れ替わるロンドンの食ブームですが、最近特に人気なのはハンバーガー。
ハンバーガーというとファーストフードの代名詞なのでジャンクフードと思われがちですが、食材にこだわった高品質の「グルメバーガー」がブームとなり、あちこちでハンバーガー専門店がオープンしています。
最近のグルメ情報といったら、ハンバーガーの話題ばかりです。



ということであちこち食べ歩いてどこが1番おいしいかを調査中☆



先日 Mother flipper のハンバーガーについてブログにのせましたが (こちら) 、実は Tongue 'N Cheek も Brockley Market で偶然みつけたハンバーガ屋さん。
せっかくなのでダンちゃんと Mother flipper のとここのを半分ずつして食べ比べました。


        1-IMG_5139.jpg



名前を聞いた事がなかったのですが、2014年の BBC Food Award のファイナリストに選ばれたイタリアンテイストのフードストールということで期待していたのにラディッシュのピクルスが入っていたり、かわったバンを使っていたりとひねりがあったのはよかったもののバンが自己主張しすぎでお肉とのバランスもいまいちでハンバーガーというよりはサンドイッチみたいな感じだったのでレベルの高いロンドンのハンバーガー業界の中で生き残っていけるのか微妙。



Mother flipper のハンバーガーの方がおいしかったのもありますが、2つのハンバーガーショップがすぐ近くで同じ値段でストールを出していたのにもかかわらず、 Mother flipper には行列ができるほど賑わっていたのに対して Tongue 'N Cheek には全然お客さんがいなかったのが印象的です。


        1-IMG_5143.jpg



しかもウェブサイトなどをみたところオーナーの男性のようなのですが、ハンバーガーを調理するところで自分の巻きタバコを巻いていて、しかもその手を洗う事も手袋をすることもなく平気でハンバーガーを作っているのを目の前でみてしまい・・・ 
うーん・・・
消費者はちゃんとそういうところをみているみているもの。



オーガニックであるとか地元で取れた新鮮なものにこだわるマーケットで小さな子供連れの家族とかもいっぱいいたので素材にこだわるように衛生面にもちゃんと気を配ってもらいたいものです。



私たちが食べたのはCHEESYバーガー 6ポンド





勝手にバーガーランキングつけてます☆

 1. Mother Flipper
 2. Bleecker St. burger
 3. Patty & Bun
 4. Tongue 'N Cheek






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                     hkl.jpg

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ロンドンハンバーガー戦争☆ Mother Flipper

めまぐるしく入れ替わるロンドンの食ブームですが、最近特に人気なのはハンバーガー。
ハンバーガというとファーストフードの代名詞なのでジャンクフードと思われがちですが、食材にこだわった高品質の「グルメバーガー」がブームとなり、あちこちでハンバーガー専門店がオープンしています。
最近のグルメ情報といったら、ハンバーガーの話題ばかりです。




ということであちこち食べ歩いてどこが1番おいしいかを調査中☆



「Mother Flipper」 は土曜日の10時から2時までの間しか開いていない Brockley Market で食べられるハンバーガー。


        1-IMG_5149.jpg



これを食べる為だけにはるばる Brockley まで行った甲斐があってすごくおいしかったです。
ケント産のフレッシュなお肉がジューシーなのはもちろんのこと、わりと大きくて食べ応えがあります。
お肉のほかはピクルスやレタスやトマトと一般的なものだったけれどバランスが良かったし、バンが好みのタイプのバンで余計おいしかった☆


        1-IMG_5200.jpg

        1-IMG_5201.jpg



私が食べたのは Mother Flipper Cheese Burger 6ポンド
「Candy bacon」 というメープルシロップで焼いたベーコンの入ったハンバーガーもとってもおいしそうでした。



Brockley Market は小さいけれどおいしそうなクオリティーの高いストリートフードがいっぱいのマーケットでした。


        1-IMG_5133.jpg

        1-IMG_5138.jpg




勝手にバーガーランキングつけてます☆

 1. Mother Flipper
 2. Bleecker St. burger
 3. Patty & Bun



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


             hkl.jpg


theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

ロンドンハンバーガー戦争☆Bleecker St. burger

めまぐるしく入れ替わるロンドンの食ブームですが、最近特に人気なのはハンバーガー。
ハンバーガというとファーストフードの代名詞なのでジャンクフードと思われがちですが、食材にこだわった高品質の「グルメバーガー」がブームとなり、あちこちでハンバーガー専門店がオープンし、最近のグルメ情報といったら、ハンバーガーの話題ばかりです。



ということであちこち食べ歩いてどこが1番おいしいかを調査中☆



ずいぶん前の話になりますが、ヴィンテージカーブーツセールへ行った時にずっと行きたいと思っていた「Bleecker St. burger」のバーガーバンを会場の中でみつけました。


    1-IMG_2067.jpg



ちゃんと朝ご飯にメープルシロップいっぱいのフレンチトーストを食べたのに、いつも通りチーズバーガーをいただきました。(さすがにサイドは頼まなかったけどね)


        1-IMG_2072.jpg
        
1-IMG_2071.jpg



ハンバーガーはわりと小ぶり。
中身もお肉とチーズとレタスとシンプルでしたが、お口の中がお肉でとろけて評判どおりめちゃくちゃおいしかったです。



小さなバンではありましたが、中でスタッフがわきあいあいとしてみんな働いていたのもよかったし、サービスもとてもフレンドリーでした。



ここのチーズバーガーは6ポンド



勝手にバーガーランキングつけてます☆

 1. Bleecker St. burger
 2. Patty & Bun




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


             hkl.jpg 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ロンドンハンバーガー戦争☆Patty & Bun

めまぐるしく入れ替わるロンドンの食ブームですが、最近特に人気なのはハンバーガー。
ハンバーガというとファーストフードの代名詞なのでジャンクフードと思われがちですが、食材にこだわった高品質の「グルメバーガー」がブームとなり、あちこちでハンバーガー専門店がオープンし、最近のグルメ情報といったら、ハンバーガーの話題ばかりです。



ということであちこち食べ歩いてどこが1番おいしいかを調査中☆



行ったのはかなり前のことになるのですが、「Patty & Bun」に行ってきました。
James SteetにあるPatty & Bunはいつも混んでいて長蛇の列ができているのでうちからも近いリバプールストリート駅の近くにある店舗に行って来ました。



私たちが行ったときはお店がすいていたので待たずに席につくことができました。
お店が小さいのでその後徐々に人でいっぱいになりましたがハンバーガーだけあって回転が速く、待ち時間はそれほどでもなさそうでした。



チーズバーガーとフライドポテトをいただきました。
お肉の焼き方もちゃんとミディアムレアでおいしかったけれど、あれだけ列ができるならおいしいに違いない!とすごく期待していたほどではなくてがっかり。
ちょっと臭みのあるワイルドな味のお肉がすきな方は気に入られるかも。
ローズマリーで味付けがしてあるフライドポテトはすごくおいしかった☆


    1-Photo 08-05-2014 16 39 36ghjkl



残念だったのは、お店が小さく、キッチンにスタッフ用の出入り口がないのでごみを出しに行ったりスタッフがタバコを吸いに行ったり、新しいお客さんが来店する度に頻繁にドアが開いて、落ち着かない上、店内にいても外にいるのとそんなに変わらないくらい寒くて寒くてコートを着たままお食事をしました。



ここのチーズバーガーは7.5ポンド





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                  hkl.jpg

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
