

ドア☆58

街で出会う色とりどりのドアに惹かれます。
まるで絵の具のパレットみたいです。


今日みつけたのはこのドアたち。 95[1] 95[1] 95[1]




このドアはうちのご近所さんのもの
このタイプの魚のドアノッカーはよくいろんなところでみかけます。

            P1020502.jpg


            P1020503.jpg


            P1020504.jpg




こちらのドアはコロンビアフラワーマーケットでみつけました。
ドアノブが素敵です。

            P1020515.jpg


            P1020516.jpg


            P1020517.jpg



でもお気に入りは Stoke Newington というエリアで見つけたこのドア。
95[1] 95[1] 95[1]

            P1020438-1.jpg


メインのドアではなくお庭に行くためのドアのようですが、ネコちゃんもしくはワンちゃんのための入り口がちゃんとついているところが素敵で写真を撮りました。
















にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆
   

                                l-1.jpg


                               

theme : 住まい
genre : ライフ

スーパーでみつけたおいしいもの☆ガリバルディ

73e0329ca60ef4c0[1]         kgwlhmmv9457310.gif ガリバルディ  kgwlhmmv9457310.gif




ガリバルディというこのお菓子が好きです。
東○オールレーズンみたいなかんじ。
甘いのはレーズンのせいにしてパクパク食べてます。牛乳があると最高 13[1]



         800px-Garibaldi_biscuit[1]




はじめてイギリスに行くとき空港に向かう高速バス乗り場で、見送りに来てくれた妹が持たせてくれたお菓子に似ていて、これを食べるといつも妹のことを思い出します。
そんな妹も今は一児のお母さんをしっかりやっているようです (こちら)




これからもお互いにレーズンみたいになるまで(笑)仲良くしていきたいです t00200020_0020002010586262630[1] 















にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                      87c7b68705498abc[1]


theme : おいしい☆
genre : グルメ

翡翠色のカップ&ソーサー

最近のお気に入りはこちら。
やっと手に入れたファイヤーキングは「ジェーン・レイ」というシリーズのカップとソーサー。


             P1040300.jpg



1946年から1965年まで作られていたシリーズで、美しい放射線状のエンボス加工が施されたデザインはファイヤーキングの中でも人気が高いそうです。
「ジェーン・レイ」という名前で浸透していますが実際には正式な名称ではなくこのシリーズを集めていたコレクターから名前がついたといわれています。



アメリカのものなのでなかなかイギリスでは出会えないのですが、みつけちゃいました。
4客購入したのですが、4客ともヒビやカケのないとっても良い状態でした。



薄めのガラスなのでコーヒーや紅茶を注ぐとうっすらと透け、翡翠色とのコントラストがとてもきれいで気に入っています。









にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                              200px-Russian_Blue_001[1]  

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

最近のお気に入り☆Sowerby's Glass Bowl

最近のお気に入りはこちら95[1] 95[1] 95[1]


              P1040274.jpg


大好きなムラサキ色とこのデザインに抗えるわけもなく(笑) 購入 2482_d[1]



北欧の人気2大ブランド、iittalaとmarimekkoのコラボレーション によるmaribowlにデザインがよく似ていますが、こちらは「Sowerby」というイギリスのガラスメーカーによるものです。
Sowerby社は1807年に英国北東部のGatesheadで設立され、1972年まで数々のガラス製品を生産していました。



お菓子やアクセサリーを入れようとも思ったのですが、けっこう微妙に大きいのでLushの石鹸をいれることにしました。
他の色も集めてしまおうかしら、とかなり本気で企み中。



Glass Bowlの後ろにあるのは先日ブログに載せたミモザとスターチス (こちら) 
きれいにドライフラワーにすることができました 1865[1]










にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                 dfghjk_20120319095937.jpg

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

標識☆

もうかなり前のことになりますが、東ロンドンを散策しているときにみつけた標識 95[1] 95[1] 95[1]


        street-art-02[1]


こういうのけっこうすきです zxc.gif











にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               2d15ffa36fdbe996[1]  

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

パブ巡り☆The Faltering Fullback

仲良しのともちゃんが教えてくれて以来お気に入りのパブへ行ってきました。
Finsbury Parkというエリアの住宅街の中にあるちょっと隠れ家的な感じのするパブです。
入り口はこんな感じ。
ツタに覆われてますます隠れ家的な雰囲気気に拍車がかかります。


             P1030859.jpg


パブの中はこんなかんじ。
日曜日フラワーマーケットの後にいったので店内はいつもよりずいぶんすいていました。


             P1030856.jpg



こういうごちゃごちゃした、ミニマリストだったら間違いなく頭痛がするであろう内装がけっこうすきです。
アコーディオンだったり、鳥かごだったり、自転車だったり。
いろんなものが天井からぶら下がっています。


             P1030839-1.jpg


             P1030840.jpg


奥にはスヌーカーテーブルのある広いスペースやパティオもあって構造そのものも面白いパブです。
夜は店内が怪しげな赤いライトに包まれてしまうので内装を楽しみたい方は明るいうちに行くことをお勧めします。
タイ料理も出しているみたいなので今度はここでご飯も試してみたいなと思います。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                            imagesCA1HIMU9.jpg
   

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

モザイク☆13

モザイクがすきです image009.gif
                  ※ っていっても変な方のモザイクじゃないってば(笑) vcv.gif






色ガラス、陶片、大理石、貝殻など素材はさまざまですが、ロンドンの街でもうっとりするくらい素敵なモザイクにたくさん出会います。




こちらは Westbourne Grove にある 「St Mary Of The Angels R C Primary School」 という小学校の壁のモザイクです。
素敵だったので写真を撮りました。 95[1] 95[1] 95[1]   


              CIMG3323.jpg





校門のところも同じくモザイクで装飾されていました。

              P1020227.jpg




近くでみるとこんなかんじ。

              P1020228.jpg






モザイクでできた絵をすきなのは、作品そのものの美しさはもちろんだけど、完成にあたってかかった労力や手間がその作品から垣間見えるからなのかもしれません。














にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                             dfghjkl.jpg   




theme : 工芸
genre : 学問・文化・芸術

HORNSEAのキャニスター

HORNSEAのキャニスターを購入しました 2482_d[1]
ちょっとイギリスらしくないけど(HORNSEA っぽくもない!)赤のストライプのポップなデザインがかわいくって。



            P1030142.jpg

            P1030147.jpg



1970年代に作られたものだそうですが、状態のよいものがみつかりました。
蓋のパッキンもしっかりしていてちゃんと閉まります。
他に黄色、緑、青のストライプもありました。( でも赤が1番かわいいと思っている 20080506135423002.gif ) 




最近引越しをしたので、新しいおうちに合うキッチンにするために奮闘中です。 
この赤いストライプのキャニスターは観葉植物との相性もよくって気に入っています。




以前ブログに載せたHORNSEA社のティーセットがご覧になりたい方はを (こちら) どうぞ。










にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                      d99a148c7afbfd4690f126f5a3254956[1]

theme : *可愛い雑貨たち*
genre : ライフ

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
