スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵レストラン ☆ Creperie du Monde

ジャムを買った後はおなかがすいたのでジャム屋さんのすぐ近くにある「Creperie du Monde」というクレープ屋さんへ。


            1-IMG_0422.jpg



日本人とイギリス人のご夫婦が2010年にオープンさせたお店なのだそう。
ヴィンテージの雑貨やドライフラワーのアクセントがきいた内装のセンスや店内に流れる音楽がとても素敵でした。
使い込まれた感じのする木に囲まれた落ち着いた雰囲気の中でお食事をすることができます。


            1-IMG_0410.jpg

            1-IMG_0403.jpg

            1-IMG_0408.jpg



メニューがどれもおいしそうだったのでお店の人のおすすめをきいたところ季節限定のかぼちゃのクレープがおいしいよ、ということでかぼちゃのクレープにしました。



「クレープはぺちゃんこの三角形で出てくる」という勝手な先入観みたいなのがあったので私のオーダーしたクレープがかわいらしい巾着の形で出てきたときは面白いなぁと思いました。



ローストしたかぼちゃをマッシュしてパルメザンチーズとあえたものがパルマハムと一緒に巾着の中に入っていました。
巾着の形を保つ為に長めにカットされたオレンジピールをまきつけてしぼってあってそのセンスのよさに感心。
色もハロウィンぽいし、オレンジのいい香りがしました。


      1-P1090742_20141104090909b52.jpg



見た目だけではなく味もかぼちゃのほっこりとした甘さとパルマハムの塩気が絶妙でおいしかったです。
量も多すぎず少なすぎずちょうどいいくらい。
オレンジの味がするヨーグルトがソースとしてついてきて一緒に食べてもさっぱりしてとてもおいしかった☆



おトイレに行く為にびっくりするくらい急な角度の階段をおりて下に行くと、地下にもすわれるスペースがありました。
地下スペースもシックでおしゃれにまとまってはいるものの、天井が低い上に窓がないのでむっとした空気がたちこめており、混んでいてもグランドフロアの方がおすすめです。



小さなクレープ屋さんだけれど充分な数のスタッフがいてみんなフレンドリーだったし、サービスも早いし値段も良心的でした。
中心部からかなり離れた 辺鄙な 所にあるので、もうちょっと立地がよかったらなぁ。



でもこういう地元の人が秘密にしておきたくなるような隠れたおいしいクレープのお店にバスにゆられてわざわざ行くのもそれはそれでけっこう楽しいかも☆






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                    download (2)  
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。