スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵カフェ ☆ Soho's Secret Tea Room

平日にお休みをとることができたので、前に友達から教えてもらった「Soho's Secret Tea Room」へアフタヌーンティーに行ってきました。



Palace Theatreの裏手にある「The Coash & Houses」というパブの2階にあるこのティールームには専用の入り口がなく、カフェに行くには、パブの従業員に声をかけ、カウンターの後ろにある従業員用の階段を通って2階に上がるようになっています。
パブも2階に続く階段もシャビーで(失礼)、本当に素敵なティールームがあるのかしらと心配になりましたが、ちゃんとありました☆



もともと客足の少ない日中に2階のスペースを有効利用しようと、2012年の10月にオープンしたそうですが、パブの構造とマッチしたコンセプトが面白いなぁと思います。
「Soho's Secret Tea Room」という名前にぴったりです。


      1-IMG_1041.jpg

  

40年代のスウィング・ジャズが流れる店内にはヴィンテージのテーブルウェアや雑貨がディスプレイされ、ノスタルジックな雰囲気を楽しむことができます。
それぞれのテーブルにティーポットに生けられたお花が飾ってあるのが素敵でした。



一応予約をしていったものの、平日だったからか、私たち以外は他に誰もお客さんがおらず、ゆったりできました。
窓からパブの看板がみえました。


             1-IMG_1044.jpg
       


紅茶はこだわりのある16種類のリーフティーから選べるようになっており、香りがよくてとてもおいしかったのですが、アフタヌーンティーのケーキはイギリス独特の素朴な焼きっぱなしのどっしり甘いケーキばかりで重くて味も見た目もちょっと残念。
スコーンもちゃんと温めてサーブしてくれるものの、ドライでぱさぱさしていました。


            1-IMG_1062.jpg



タイムアウト誌だとかのレビューでもやはりペイストリーが残念、というのが多く、お店のコンセプトや雰囲気が素敵なだけに残念。
£17.50プラスサービスチャージという料金ももクオリティーと比べるとちょっと割高感が。
サービスチャージ込みで£15くらいにしたらリーズナブルでもっとお客さんが来そうなのに。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。