スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edwardian Tearooms @ Birmingham Museum

そのちょっと田舎くさいアクセントのせいなのか何かと過小評価されがちなバーミンガムですが、実際に行ってみてすごく素敵な街だということがわかりました。
しかも人がすごく親切☆



特に今の時期はイギリス最大のクリスマスマーケットが開かれていることもあり、すごく活気がありました。
バーミンガムとフランクフルトが姉妹都市であることを縁に、2005年に始まってから年々規模が拡大しているそうで、長さ約1キロの距離に約200のストールがひしめくのは圧巻でした。
お店の質もよかったです。



お洒落なお店が多かった中で特に気に入ったティールームはこちら☆
Birmingham Museum & Art Galleryの中にある「Edwardian TeaRooms 」



ミュージアムそのものも、銀製品、彫刻、陶器、考古学、自然史、社会史のコレクションなどが充実しています。
中でも「Birmingham, its people, its history」の「Your Birmingham」というセクションにはバーミンガムにゆかりのある人たちがセンチメンタルバリューの詰まったものたちを寄贈したセクションで、2007年に取り壊されたHPソースの工場のネオンサインだとか、バーミンガム出身の詩人の愛用していたタイプライターだとか、お気に入りの地元サッカーチームのスタジアムのイスだとか寄贈した人たちのコメントと一緒にたどることができ、ほっこりしました。


       1-1-IMG_1256.jpg



ミュジーアムの中をぬけるとつきあたりが「Edwardian TeaRooms 」
こういう造りの小さなミュージアムがすきです☆


            1-1-IMG_1253.jpg
 


2014年の7月にリノベーションを終えてオープンしたばかりなのだそう。
ちょっとコンテンポラリーテイストが取り入れられた落ち着く空間でした。
めちゃくちゃ私のこのみ☆


            1-1-IMG_1231.jpg

            1-1-IMG_1235.jpg



上の展示スペースからカフェスペースみたらこんな感じ。


            1-1-IMG_1239.jpg



雰囲気だけでなく食べ物も飲み物もすごくおいしかったです。
最近お洒落なお店でよくみかけるファルコンのエナメルウェアでサーブされました。
フォークやナイフがKILNERの大きなジャーに無造作に入れられているのも素敵だったのでおうちでもまねしてみよう。



アフタヌーンティーが木の引き出しみたいな枠に入れられて、みたことのないスタイリッシュなスタイルでサーブされていたので今度はぜひ試してみたいと思います。



まだまだ他にも行ってみたい場所がたくさんあり、すっかりバーミンガムがお気に入りの街になりました。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                         yjimage_2014121711233804c.jpg
  
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。