スポンサーサイト


素敵パブ☆Euston Tap

ずっと気になっていた 「Euston Tap」 というパブに行って来ました。
ユーストン駅前のバスターミナルと大通りの間にある小さなゲートみたいな建物です。
「ユーストン・アーチ」と呼ばれた、旧ユーストン駅舎だった建物の残された一部分が今はパブとして利用されています。
  

      1-euston-tap-euston-01.jpg
  


最近ロンドンではマイクロブリュワリー(小規模醸造所)による 「Craft Beer(クラフトビール)」 が人気です。
私は下戸なのでビールの種類なんてラガーかエール、黒ビールくらいにしか認識してなかったのですが、若手ビール オタク 職人が輸入ホップをブレンドして醸造したもの、300年以上続く老舗醸造所の オタク 職人が独自の味を追求して生み出したものなど、こだわって作られたビールを「Craft Beer」と呼ぶのだそう。



料理人が独自の料理にこだわりをみせるように、ビール職人もホップ、モルトを国内外から厳選して醸造した結果、個性豊かな銘柄が増えています。
レストランやガストロ・パブではワインを選ぶように料理のテイストに合ったビールを提案するところが増えてきているのだそう。



中に入るとすぐカウンターがあり、厳選された27のタップがずらりと並びます。
さらに冷蔵庫には150種類の瓶ビールがあります。
おいてある銘柄が定期的にかわるので、オーダー前にスタッフのアドバイスを聞きながら少し試飲をさせてもらっている人もけっこういました。
スタッフのビールに対する知識の深さにびっくり。



狭い螺旋階段を上がると15人ほどが座れるスペースがありました。
1階も2階も外から見たよりは中が少し広く感じました。
螺旋階段からみた1階スペースはこんな感じ。


            1-IMG_1571.jpg 


拳銃の形をしたタップ、熊の形をしたタップ、トランプが張り付けてあるタップとマイクロブリュワリーだからこそのこだわりもあって素敵でした。
パートナーのオーダーしたアメリカ産のIPAビールはエルダーフラワーみたいなフローラルな香りがしました。



私はお酒が飲めない体質ですが、こだわりのあるかわったパブがすきです。
マイクロブリュワリーのビールを扱っているので値段は少し高めですが、作り手の情熱が詰まったおいしいビールを飲みたい方におすすめ☆



バスレーンを挟んで反対側には系列店でサイダー(りんご酒)を揃えた 「Cider Tap」 があります。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                        th_2015012007424242f.jpg


スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ、いいでしょう?
といっても私もビールは全く飲めないので、もっぱら紹介するだけですが。ビール好きの人によくお勧めしています。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
