

Cereal Killer Café

殺人鬼という意味を持つ 「Serial killer」 とコーンフレークの 「Cereal」 をかけちゃってるブリックレーンに新しくできたシリアル専門店です。


       1-IMG_2024.jpg


朝食メニューとしてシリアルやオートミールのポリッジをおくカフェはありますが、シリアル専門のカフェはロンドンではじめてです。
毎日朝7時から夜10時までオープンしています。


             1-IMG_2021.jpg

             1-IMG_1942.jpg

             

カフェを経営するのは Gary さんと Alan さんというシリアル好きの北アイルランドはベルファスト生まれの出身の双子の兄弟。
小さいころから毎日食べていたシリアルが大好きだからハンバーガー店やピザ屋のように街の中にシリアルを気軽に食べられるお店があったらいいのに、というのが形になったのだそう。


       1-IMG_1944.jpg

       1-P1090887.jpg



店内には、1980~90年代に発売されたシリアルのパッケージや牛乳瓶などの他に色使いが鮮やかなアメリカのポップでキッチュなおもちゃ達がたくさん飾られ、レトロな雰囲気の中シリアルをいただくことができます。


             1-P1090876.jpg

             1-P1090877.jpg

  

地下のカフェスペースはこんな感じ。

 
       1-P1090849-001.jpg

       1-P1090868.jpg

       1-P1090847.jpg

       1-P1090873.jpg

       1-P1090860.jpg
  


これは壁にかけられていたシリアルでできた「シリアルキラー」のシリアルアート☆
左が、「羊たちの沈黙」など作家トマス・ハリスの複数の作品に登場する連続猟奇殺人犯ハンニバル・レクター、右はアメリカのテレビドラマ「Dexter」の主人公となっている連続猟奇殺人犯デクスター・モーガン。(それにしても邦題何とかならなかったのかなぁ)

       1-IMG_2008 (2)



専門店だけあって国内のみならず海外からも取り寄せられたシリアルが120種類以上も取り揃えられていました。
シリアルにかけるミルクもアーモンドミルクから豆乳まで30種類もあるそうです。
そういったベイシックなもの以外にマシュマロだとかルーツ、チョコレートなど20種類のトッピングも用意されており、好きなように組み合わせることができるになっていました。
サイズも大・中・小と選べます。
シリアルに興味がない人の為には、コーヒーやトースト、ケーキなどもありました。



私はお店の人にすすめられた「Lucky charm」というアメリカ産のオーツ麦シリアルの小を低脂肪のプレーンな牛乳でいただきました。
もともとカラフルなかわいいマシュマロの入ったシリアルですが、さらに違った食感のやわらかいマシュマロをトッピングとしてつけました。
これで3.6ポンド。


       1-P1090843.jpg


イギリス人の友達からは「シリアルに4ポンド近くも払うなんて嫌だ」という意見が多かったし、確かに少し高いかなあとは思うけれど、お店の雰囲気も含めて個人的にはなかなか気に入りました。
近々カムデンに2号店ができる予定なのだそう。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                  download_20150216001106fac.jpg

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
