スポンサーサイト


マジックショー @ Wilton Music Hall

火曜日は大好きなWilton Music Hall でマジックショーがあるというのでパートナーダンちゃんとマジック好きのイタリア人の友達マルコとそのガールフレンドのエマと一緒に観に行って来ました☆



マジックを披露してくれたのは「Katherine Rhodes」さんという女性のマジシャンでした。
全然マジシャンぽい感じがしないちょっときつそうな(失礼)普通の女の人でしたが、Magic Circleという1905年に結成された世界で最も古いマジシャンのギルドのようものがあるのですが、彼女はその権威あるギルドの中でも最高位のゴールド・スター・メンバーというだけあってめちゃくちゃすごかった!


      Magic - Katherin Rhodes credit Michelle Robek (2) - low res



世界でもゴールド・スター・メンバーは300人ほどしかいないのだそう。
イギリス人らしい辛口でシャープなのユーモアのセンスもよかったけれど、観客を巻き込んで繰り広げられる彼女の得意とする「Mind reading」のパフォーマンスがすごすぎてマジシャンじゃなくて超能力者なんじゃないかなぁと本気で疑ってしまうくらいすごかった。



たとえばどんなトリックがすごかったかというと、観客の中から1人を選び、その人に好きな4桁の数字を選んでもらった後、おもちゃのマスコットをトスさせ、今度はそれを受け取った人がさらに好きな4桁の数字選びおもちゃのマスコットをトスさせる、というのを何度か繰り返し、別の観客にそれらの4ケタの数を足し算させた数字は彼女がショーが始まる前にすでに予測して予め紙に書いてあった数と一致しました。
しかもその合計金額が 「100315」 で10 March '15、今日の日付ですと言われた時は鳥肌が立ちました。



他にもスカーフの中からその誕生日だった人の為にシャンパンを取り出してみせたり。
厚い本を観客のひとりに渡し、その中からランダムに好きな単語をひとつ選んでもらったのを言い当てたり。
実はこの時に指名されて単語を選んだのはマルコだったのでインチキの可能性はゼロ。
たくさんあるページの中からマルコが好きなように選んだものでした。



そんなに頻繁にではないものの、定期的にマジックショーが行われているようです。
すごくよかったのでおすすめ☆






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                    frghjkl_20150313103902ff3.jpg  
スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
