スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Slinkachu

Slinkachuというお気に入りのアーティストが 「Miniaturesque」 と題したエキシビションをやっていたのでサウスケンジントンにある 「Andipa Gallery」 へ行って来ました。


    1-The-Glade-1-website.jpg



規模は小さいものの、「Andipa Gallery」はイギリスで800年以上の歴史を持つ老舗のギャラリーです。
アート市場にはプライマリーマーケットとセカンダリーマーケットというのが存在するのですが、ギャラリーがお抱えアーティストの作品をコレクターに売るというのがプライマリーマーケット。
セカンダリーマーケットというのはそのコレクターがその作品をまた別の画商を通したりオークションハウスを通したりして売買することなのですが、Andipa Galleryはセカンダリーマーケットで、Banksyのショーを最初に開催したギャラリーとしても有名です。



遊び心いっぱいだけど風刺が利いていて、おもわずクスッと笑ってしまう Slinkachu の世界観がすごくすきです。
絶妙なカメラワークとミニチュアを使って私たちの日常のありふれた風景や現象を全く異なるものに変えてしまいます。
これまでアーティストが出版してきた写真集と同じように、私たちの視線からみた景色と小さな住人たちをクローズアップしたものとが一緒に展示されていました。
作品の数は少なかったものの、ミニチュアの人の列をテムズ川にたとえて描いたロンドンの様子など、好きな作品がありました。

以前にブログに載せた Slinkachu の本についてのブログ・作風をご覧になりたい方は (こちら) をどうぞ☆






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                              imagesCAOW721G_20150413080314ea9.jpg   
スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。