スポンサーサイト


Secret Cinema☆ 「スターウォーズ / 帝国の逆襲」 ①

ずいぶんと前のことになりますが、7月4日から9月27日まで開催される 「Secret Cinema」 のイベントに参加してきました。
昨年大成功に終わった 「バックトゥーザフューチャー」 にかわって今年は 「スターウォーズの帝国の逆襲」 がテーマ。
セットやいろいろな演出でスターウォーズの世界を体現できるイベントです。




はじめはスターウォーズとスタートレックの違いもわからなかった私ですが、 「Secret Cinema」 に参加する1週間前くらいからスターウォーズフリークのパートナーダンちゃんの講習をみっちり受け(笑)、あらすじや登場人物くらいはわかるようになりました☆


        IMG_3796.png



せっかく参加するのだからコスチュームを着て楽しく参加したいと思ったので Chewbacca のコスチュームをはりきって準備していたのに、イベントの2日前になって!!オーガナイズしてくれていた(というか一緒に行くみんなの分のチケットを買ってくれていた)男の子からべニュー側の指定するドレスコードが転送されてきました・・・
(何でいつも全てが間際で行き当たりばったりなんだ、バカヤロウ!!)




ドレスコードは 「Mercenary」 「Creative Council」 「Galactic Explorer」 「Governors of the Alliance」 「Alliance Starfighter Corps」 の中からすきなものを選べるのですが、どれを選んでもアラファトスカーフことクーフィーヤ (keffiyeh) を巻いてくること、という条件がついていました。




何とかスカーフは Brick Lane で購入できたものの、オンラインでのオーダーでは何も間に合わなかった上、金曜日は別の友達と会う予定が入っていたので、怒り心頭に発する私は穏やかな性格のダンちゃんになだめられながらしぶしぶイベント当日に衣装調達することになりました。
気に入らないものを妥協して着たくないとごねてわざわざ家から片道1時間以上かけて Norlthholt という 辺鄙な エリアにあるスターウォーズ専門店へ行き、子供用サイズのジェダイローブを買ってもらいやっと機嫌が直りました。




シンプルな黒のワンピースにローブを着ただけでしたが、ローブのおかげで 「Creative Council」 ぽくなりました。
(Chewbacca のコスチュームは今年のハロウィンに着よう・・・)
それぞれの役にクリスタル、ブループリント、トランプ、コイン、宇宙船の写真、植物の種やスパイスなど持ってくるものリストがあったのは無視しましたが、なくても全く困らなかったし、むしろ使う機会もなかったので、なのでそのためにわざわざ時間を割かなくてよかった。
(終わった今思うと多分イベント前に気持ちを盛り上げる/イベントにコミットさせる為の小道具だったのかなと思います)




いきあたりばったりな友達はマストアイテムだったクーフィーヤ(keffiyeh)さえみつけられないままイベント会場に到着しましたが、入場を拒否されるようなことはありませんでした。
(終わった今思うと多分ドレスコードというよりは会場側の人間と参加者を区別/認識するための目印だったのかなと思います)




ドレスコードはあってもアレンジはひとそれぞれで見ていてとても面白かった。


    1-IMG_3801.jpg



レイア姫だったり、ヨーダだったりと決められたドレスコードじゃない人たちもたくさんいて思っていたより自由でした。
ジャバ・ザ・ハットという非ヒューマノイド人種ハットに属する、カエルのような上半身に太り過ぎたヘビのような下半身のキャラクターまでいました。
特に全員がレイア姫の格好をして参加してた男の子たちばかりのグループがとてもきもかわいかった☆




会場はCanada Water駅からほど近いところにある、新聞を印刷するために使われていた大きな工場。
すごく今回のイベントのコンセプトにぴったりの場所でした。
私が行ったのが土曜日だったこともあるとは思いますが、参加費が75ポンドと高額にも関わらず、会場には1000人ほどの人がいました。


つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                            jklk.jpg 

スポンサーサイト

theme : スターウォーズ
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
