スポンサーサイト


Cahoots

昨日は記念日だったのでダンちゃんと「Cahoots」というカクテルバーに行ってきました。
一緒に秘密に企む、みたいな意味を持つこのカクテルバーは1940年、第2次世界大戦中のロンドンがテーマになったシークレットバーです。



Carnaby Street というにぎやかな街の中心にあるのにすごく隠れ家的な感じがします。
場所もすごくみつけにくくて、Kingly Courtには何度も来た事があったのに敷地内にこんな場所があるなんて知りませんでした。



Wihte&Brown というレストランの裏手にある、注意して探さないと見落としてしまうような「Train」という小さなサインが目印です。
入り口のところで古い地下鉄のユニフォームを着たスタッフにお店に予約を入れたときにもらった合言葉を告げると無事に中へ通してもらうことができました。


        1-IMG_5193.jpg

        1-IMG_5073.jpg



ナチス・ドイツがロンドンで大規模な空襲(The Blitz)を決行した際に、市民は地下鉄駅の構内に避難したそうですが、実際に市民が防空壕代わりに使っていた場所がオックスフォード・サーカス駅とピカデリー・サーカス駅の間にあるキングリー・コート駅という設定になっていて1940年代にタイムスリップすることができます。


        1-IMG_5104.jpg

        1-IMG_5102.jpg

        1-IMG_5111.jpg

        1-IMG_5098.jpg

    

このお店のオーナーはロンドン交通博物館に通いつめ、40年代の地下鉄の雰囲気を店内に再現したのだそう。
スウィングが流れる店内には地下鉄のプラットフォームにあるみたいなタイルがあったり、あの地下鉄特有のレトロなパターンのファブリックが座席に使われていたり、レトロなポスターが壁に貼られていたりと細かいところまでこだわった内装になっています。
スタッフもヴィンテージのファッションに身を包んでいました。


        1-IMG_5092.jpg



これがメニュー。
「The Kingly Court Herald」という架空の新聞にメニューが書かれているところがおしゃれ。
すごいセンス☆


        1-IMG_5080.jpg



メニューは種類が豊富なうえ、コンビネーションがユニークだったり、かわった名前がついていて選ぶのに迷いました。
私はアルコールが全然飲めないのですが、カクテルの名前を指差してこれのノンアルコールってできる?と聞いたらもちろんできる

        1-IMG_5109.jpg
 


こういうコンセプトがしっかりしていて、作った人がこだわりをもって楽しみながら作ったであろう顔が思い浮かぶような空間がとても好きです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                            imagesghjk.jpg

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
