スポンサーサイト


アーセナル☆サッカーマニア

日本に住む友達からサッカーチーム、アーセナルのマフラーを買ってきて欲しいと頼まれていたので、スタジアムへ行ってきました。



         CIMG2376.jpg




アーセナルという駅があり、そこからすぐ近くです。
ちなみにアーセナル駅はロンドンのサッカークラブから名前をとった唯一の駅です(以前はジレスピー・ロード駅という名称でした)。
ウエスト・ハム駅というのもありますが、チーム名はウェストハム・ユナイテッドです。





Arsenalというのは兵器工場を意味しますが、これはアーセナルの前身が1886年にダイアル・スクエア(Dial Square)という名称のもと、ロンドン南東部ウリッチ地区にある王立兵器工場ロイヤル・アーセナルの労働者たちによって結成されたことに由来するそうです。





そしてスタジアムショップでマニアックなサポーターグッズをみつけました。↓↓↓


         CIMG2378.jpg



AFC(Arsenal Football Club)と焼き目のつくトースター・・・
こんなものまであるのかとちょっと笑えました。











にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます。文字をクリックしてもらえたら嬉しいです☆

                                        18de273e08f096ee[1]-1
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お尋ねします

突然すみません。
スタジアムは試合がない日でも入れますか?
今度ロンドンに行くので機会があれば行ってグッズを買いたいのですが

お尋ねについて


試合がない日でも入れますよ。
むしろ、試合のない日のほうが人が少なくていいかもしれません。

ロンドンの滞在が素敵なものになりますように☆

No title

お返事ありがとうございます!
初・ロンドンなのでブログで生の情報を集めているところなんで
覗かせてもらっています。
英語を勉強中なので、語学学校にもいく予定なんです。
その合間にちょこちょこ観光もしようかなって。
イギリスは治安はどうですか?日本人の女子が
1人で買い物とかしててもよっぽどじゃなきゃ大丈夫ですかね~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
