スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オリバー!」

金曜日に旦那さまがミュージカル「オリバー!」を観に連れて行ってくれました。
「オリバー!」は、チャールズ・ディケンズの小説「オリバー・ツイスト」を題材にして、アンドリュー・ロイド・ウェバーが演出し、ミュージカル化した作品で、今年の1月15日から Theatre Royal Drury Lane で上演されています。
 



「オリバー!」にでてくる歌のタイトルから 「I’d Do Anything」 と題して、ナンシー役とオリバー役を視聴者からの投票で選んでもらう、というオーディション番組が昨年BBCで13週にわたって放送されていたのを観ていたので、そういった意味でも是非いつかは観てみたいな、と思っていたミュージカルでした。




役への応募資格は性別、適度な年齢制限ぐらいで、経歴は一切不要ということでイギリス全国各地で予選があり、それを勝ち抜いてきた人をダンスや歌や演技などの指導を含めた合宿のようなものをしながらさらにふるいにかけらるところがテレビで毎週紹介されていました。
こういった番組もミュージカル 「オリバー!」の人気に一役買っているようです。
ちなみにナンシー役に抜擢された Jodie Prenger という女優さんは以前はクルーズ船のエンターテーナーをしていたそうです。
オーディションが彼女の人生を変えたことになります。
彼女がたくさんの拍手をもらって舞台の上で輝いているのを観て、自分のことではないけれど、何だかとっても晴れ晴れとした誇らしい気持ちになりました。





それから開幕当初は窃盗団の親分フェイギン役をMr.ビーンで有名な俳優、Rowan Atkinson がつとめていました。
あの独特の表情としぐさで演じる変人振りが面白いと定評がありましたが、7月からは Omid Djalili というずんぐりとした唄って踊れるイラン人コメディアンが演じています。
この人もテレビでおなじみの顔です。
この人の出るテレビ番組が面白くてよく観ているのですが、ミュージカルのなかでも銀行の倒産だとか議員の経費に関わるスキャンダルなどの時事問題やアラブっぽさを積極的に取り入れたシニカルなジョークで会場を沸かせていました。
彼の醸しだすぎらぎら感が Rowan Atkinson とはまた違ったはまり役だと思います。
イスラム教徒である彼がユダヤ人という設定の役柄を演じることでも話題になりました。





高さと奥行きがすごく巧みに計算された舞台で、個人的には今まで観たミュージカルの中で1番よかったです。
ちっちゃい子供たちも大人顔負けの演技で観客を魅了していました。





ところで、今回はミュージカルの前に Theatre Royal Drury Lane 内にあるレストラン(完全予約制)でお食事をしました。↓↓↓


              P1030095 - Copy




ここで食事をすると、荷物やコートなんかをテーブルに置いたまま観劇ができ、しかもインターバルの間にも混み合ったロビーではなく、ここでゆっくりと休憩ができるのでおすすめです。
レストラン内に専用のおトイレがあるので、一般用のおトイレの長い列に並ばなくていいのもポイントが高いです。

ウエイターのサービスもとっても丁寧で、お食事もかなりおいしかった☆


















にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます。 ここ をクリックしてもらえたら嬉しいです☆

                       a10b19887c2c257a[1]
スポンサーサイト

theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アトキンソンが窃盗団の親分・・・
ビーンファンなら、そのギャップだけでOKかも。
 
 
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。