

想い出のベンチ

イギリスではよく公園などのベンチに人の名前が刻まれた小さなメタルのプレートがはめこまれているのをみかけます。





          ハイドパーク⑨






これはそのベンチのある場所を愛した故人の遺言や遺族の希望で故人の想い出として寄贈されたものであることがほとんどです。







         337065490_9611d2b3b5_o - Copy



         1711557405_8c2d4415e5_o[1] - Copy



         2433196244_056d868fa8_b[1] - Copy






今私が座るベンチに名前の刻まれた「その人」も木の葉が風に揺られるのを眺めたり、遠くに聞こえる子供たちの声に耳をすませたりしたんだろうか。

会ったこともない「その人」の暮らしをつい思い描いてみたりします。






こんな風に自分の愛した場所で誰かの想い出の中に生き続けることができたら素敵だな、と思います。











にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます。文字をクリックしてもらえたら嬉しいです☆

                                       ab94e1f9b5081956[1] - Copy



         

theme : こころ
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なストーリー

なんて素敵なストーリーなんだろうか。。。

泣いてしまいます(;_;)

僕も、死んでなお、すばらしいモノや空間を
与え続ける遺品を作りたいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 写真借用のご相談/TBSテレビ

林さま

返信が遅くなり申し訳ありません。
写真を自由に使っていただいて結構ですが
かなり前に撮ったもののだめオリジナルが手元にございません。
それでもよろしかったらどうぞお使いください。
ご連絡ありがとうございました。


> swallowtail様
>
> お世話になります。
> TBSテレビで「アメージパング!」という番組を担当しております。 林と申します。
> 突然のご連絡、すみません。
>
> 当番組は、外国人の方がリポーターとなって日本のいいところを紹介する番組です。
> この度番組で「知ってるつもりで知らない国」という新企画を行います。
> 企画の詳しい内容は、誰もが知っている有名な国の、知られていない驚きの情報を集め、
> 一般の方に街頭インタビューを行い、 その情報を知ったときのリアクションで、驚いた度ランキングを作成する、という内容になります。
> この度イギリスを取り上げることになりまして、
> swallowtail様のブログに掲載されているお写真をお借りしたく思い、ご連絡させていただきました。
>
> 下記ページに掲載されている、「メモリアルベンチ」に関連したお写真になります
>
> ■想い出のベンチ(2009-04-08更新)
> http://pezmania.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html
> ※お借りしたいのは、上から2~4番目の3枚のプレートのお写真になります
>
> 「イギリスでは、亡くなった人を想い、公園に寄付をする“メモリアルベンチ”がある」
> というネタで
> 各メッセージの内容を紹介する際に、お写真を使用したく思っております。
>
> こちらの都合で大変申し訳ないのですが
> 今週中にお返事いただけませんでしょうか。。。
>
> ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。
>
> ====================================================== ==========
> TBSテレビ「アメージパング!」 〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
> TBS放送センター 7F
> TEL:03-5571-3398 FAX:03-5571-2141
> 林美和子(090-3575-5862)
> ================================================================
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
