スポンサーサイト


Elephant Parade 2010 ~Pattern~

Elephant Parade  ele.gif ele.gif ele.gif  についてはもうすでに書きましたが (こちら) 、「もっとゾウがみたい」という声をいただきましたので、載せます。
258体もあるので選ぶのが難しいのですが、なかでも模様が面白くてすきなのを選んでみました。




鮮やかなこのゾウには「Cha-Chang 」という名前がついています。


              28,Cha-Chang


              28,Cha-Chang (2)





「Elephant In The Room 」というタイトルのついたこちらのゾウは Duke Of York Square でみつけました。
パッチワークみたいな模様をしていて素敵でした。

              59,The elephant  in the room



              59,The elephant  in the room (3)





このゾウもパッチワークみたいな模様をしています。(作風は似ていますが作った人は違いました)
このゾウには「Arthur」という名前がつけられています。
knightsbridge でみつけました。

              104.Arthur (5)





このゾウは Sloane Square でみつけました。
タイトルは「Kingdom」で孔雀やトラ、鶴などアジアにインスピレーションを得た動物が繊細なタッチで描かれています。
現在時点でのオークションでは £1750 という金額で入札されています。
オークションの様子がもっと知りたい方は (こちら) をご覧ください。

              208,Kingdom (3)


              208,Kingdom






このゾウには「Cocoa 」という名前がつけられているので、チョコレート色をしたゾウを想像していましたがはずれました。
「Cocoa」じゃなくて「Cacao」にしたらよかったのに。

              254,Cocoa the elephant


              254,Cocoa the elephant (2)





そしてこちらは Westfield というショッピングモールの中でみつけた「Eli」という名前のつけられたゾウです。

              224,Eli





よくみると古新聞のようなものが貼ってあるのですが、ゾウのおしり部分にお母さんゾウと赤ちゃんゾウが仲良く戯れている写真がありました。

              224,Eli (3)


              224,Eli (6)



アジアに生息するゾウは過去100年間で90%減少し、この先30年には絶滅の可能性があるそうです。
その主な原因は、人口増加に伴う居住地や農地の拡大による森林伐採でゾウが幸せに暮らすことのできる生息地の減少だといわれています。
こういうイベントを通して、ゾウだけでなく絶滅の危機に瀕した動物の声が広く一般の人に響けば、と願ってやみません。


















にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               l-1.jpg
スポンサーサイト

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当すごい色んな象さんが♪
ワクワクしますね。
次回は象が描きたくなってきた♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
