

Queen Mary's Garden

昨年もブログに載せましたが (こちら) 、今年もリージェンツパーク内の Queen Mary's Garden というバラ園にバラを見に行ってきました。




             P1060419.jpg





Queen Mary's Garden には400種類、6万本以上ものバラが植えられていますが、それぞれのバラにネームプレートが添えられているので気に入ったバラの名前を知ることができます。
きれいなものを愛でるのはそれだけで楽しいのですが、きれいだと思ったものの名前がわかることでそれに少し奥行きができるような気がします。
韻を踏んだもの、地名や人名にちなむもの、願いの込められたもの、と本当にさまざまです。



          Razzle Dazzle                    Nostalgia
     P1060434-1.jpg        P1060429-1.jpg




           Mountbatten                    Typhoon      
     P1060381.jpg        P1060403-1.jpg



           Savoy Hotel                    The Times
     P1060407-1.jpg        P1060387-1.jpg



          Heart Of Gold                   Lovely Lady
     P1060385-1.jpg        P1060428-1.jpg



          Remember Me                    Korresia          
     P1060418-1.jpg        P1060437.jpg




ロンドンは北緯51度と、北海道より緯度が高いので夏は日照時間が長く、夜の10時くらいまで明るいので、仕事が終わったあとや、博物館や美術館が閉まったあとに公園散策に出かければ、1日がかなり有効に使えます。

うちではよく大きめのラグとちょっとした食べ物と飲み物をバスケットにつめて公園へ出かけ、ピクニックみたいにして晩ごはんを食べます☆
















にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆

                           04412ce2a1efd434[1]

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

いろんな種類があるのは知っていましたけど、どんなのがあるのかは知りませんでした。
色が違うだけ、というのではないんですね。


そんなにいっぱいの種類が植えられていうのでしたら、サントリーだったかが開発した青いバラも植えられているのでしょうか?

No title

バラは素敵。
人が頑張って今の形にしたんですよね。
それもすごい事ですわ!!
とにかく綺麗ですね♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
