スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TLSee アフタヌーンティー

Swissotel のアフタヌーンティーへ行ってきました 10632[1]




              P1060853.jpg




ここのアフタヌーンティーは 「 TLSee アフタヌーンティー」 といって、Tea( 紅茶)、London( ロンドン)、Sightseeing(観光) の3つの要素の融合がコンセプトになっています。




とはいっても↑↑↑ 簡単にいうと普通の3段のアフタヌーンティーに ビッグベン(国会議事堂)、ロンドンアイ、タワーブリッジ、2階建てバス、セントポール大聖堂、王冠、赤いポスト、ブラックキャブ、テンプルの地下鉄サインなどのロンドンのランドマークをかたどったチョコレートやクッキーが別皿で出てくるかんじです。


         P1060859.jpg




ビッグベンとセントポール大聖堂はチョコレートでコーティングされたマジパン(砂糖とアーモンドを挽いて練りあわせたもの)で立体的にできていました。
ちなみにお皿を左右に走る青い線はアイシングでできたテムズ川です。

              



サンドイッチを食べ終えるとスコーンを持ってきてくれます。
クローテッドクリームとストロベリーのジャムをたっぷりつけていただきました。





それから食べられなかった分は↓↓↓こんなかわいらしい箱に入れてお持ち帰りさせてもらえます。


              P1060881.jpg




新しい試みとして話題性はありますが、今まで行ったアフタヌーンティーと比べるとケーキ類の種類や味、雰囲気もサービスもいまひとつ・・・
期待して行ったのですが、B級感に少しがっかりしました。
ただ、ここのアフターヌーンティーは 11:00 からやっており、13:30 までに行くと 「Early Birdオファー」 ということで、通常は32ポンドの TLSee Afternoon Tea が 25ポンドに、25ポンドの Traditional Afternoon Tea が18ポンド になるのでこのオファー時にお昼ごはんを兼ねてならそこそこおすすめです。





甘いものにけっこう辛口の批評になってしまいましたが、個人的にはアイシングを用いた似たようなクッキーを食べるなら多少料金は高くても以前ブログに載せたバークレーホテルでのプレタポルティー (こちら) の方が断然おすすめです。














にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆

                                 images[10]
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

B級って、おっしゃられているので、ホンマモンのアフタヌーンティーはこんなものではないってことなんでしょうけれど、観光で立ち寄った人にはウケそうですね。

本格派を堪能したいけど、こういうのも気分盛り上がりそう。

アフタヌーンティーって、いかにも英国っぽいですもんね。
憧れますけど、テーブルマナー難しそう…

No title

持ち帰りの箱が
可愛過ぎる!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。