

Elfin Oak

私がロンドンですきな場所のひとつです。
柵で覆われているので最初にみつけたときは鳥でもいるのかな、と思ったのですが・・・


             4184440440_7530cd92fc[1]




妖精たちでした img_425[1] img_418[1] img_426[1] 


             365901818_83de190799_o[1]-2


             IMG_8699[1]


             elfinoak5[1]



この木は 「Elfin Oak」 といって、ハイドパークの一角にあります。
リッチモンドパークから1928年にここへ移されてきた樹齢900年の木の樹皮に Ivor Innes というアーティストが妖精や小さな動物たちを彫りきれいに色を塗ったものです。




表情がとても豊かなのに加えて、本を読んでいる妖精や、笛を吹いている妖精、いたずらをしようとしている妖精、キスをしている妖精のカップルと、妖精の数だけそれぞれにストーリーがあってみていて面白いです。




1966年にコメディアンの Spike Milligan によって損傷の激しかったこの木の修復・保護のためのキャンペーンが展開され、結果1997年にこの木は English Heritage というイギリスの歴史的建造物を保護する目的で英国政府により設立された組織に推薦され、それ以降指定建造物リスト(グレードはⅡ)に載り、保護されているそうです。














にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                              1a8148da2a4695b6[1] 

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へ~妖精だ♪
なんか素敵なオブジェですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
