スポンサーサイト


Pray For Japan 祈りが届きますように☆

今日も新聞の一面は地震と津波によって変わり果ててしまった街の様子が掲載されていました。
電車で前に座った人が開いていた新聞の表紙を見るともなく眺めていたら、隣に座った知らない人から日本にいる家族や友達の安否を気遣う言葉をかけられました。
そしてそれを聞いた周りに座っていた人たちからも 「We Pray For Japan」 という言葉をかけられました。
電車の中だけにとどまらず、驚くほどたくさんの人が、日本のことを心配して声をかけて励ましてくれることをとても嬉しく感じます。



何年離れていても、どんなに遠く離れていても日本が私の故郷であることに変わりはなくて、それがたとえ行ったことのない街であってもその失われてしまった美しい街並みや、私が今ここでこうしている間にも、不安や失意や憔悴の中にいるたくさんの人のことを思うと私の中の日本人である部分がずきずきと痛みます。



           tc1_search_naver_jp[1]




引き続く余震に加え、原子力発電所からの放射線漏れへの懸念、電力供給など問題は山積みですが、これほどの惨状に対して我慢強く毅然と向き合う日本の姿に世界中から祈りのメッセージが届いているようです。




日本を震撼させた大地震は、今や世界中の人のこころを揺さぶっているようです。
顔もみたことのないどこかの誰かの優しい気持ちが被災者の心に、被災者の無事を願う人たちに震え届き、共鳴し合えたらと思います。

私も自分にできることを形にしたいと思います。













にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                             01fe81eabd65331e[1]  
スポンサーサイト

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おそくなりましたが
無事にやっております。
しかし今回の地震こわかったです。
そして被災地はどんどん被害が拡大していますね・・・
本当に悲しい出来事ですが
出来ることやって生きたいと思っています!!

No title

私は愛知なので、被害はありませんでしたが(ただし揺れました)、関東以北の友人知人の安否をすべて確認するまでに数日を要しました。また日々テレビ等で報道される現地の状況には悲惨すぎて正視できないものがあります。特に今は原発の状況が心配です。

被災地の方々は雪が降るのか不安で寒い日々を過ごされていると思います。慰めの言葉が見つかりません。私にできることは募金ぐらいですが、出来ることから少しずつ貢献してゆきたいと思います。

また海外からの援助の手の数々には感動を覚えております。特に先日の日曜日のThe Independentの表紙には勇気づけられました。

No title

はじめまして、訪問者リストからです。
僕の周りにも皆、日本を心配してくれています。
今週末には有志が集まって、ケーキを作って週明けそれを販売し
そのお金と寄付金を集めて被災者への義援金にすると言ってくれています。
本当にありがたいです。感激です。

No title

日本以外でも取り上げられていて
本当に大きい地震なんだなと実感です。

日本では原発なにやってるんだ!とか
死者は1万人だとか
いう批判がおおいですが
外国紙では、よくぞここまでの被害におさめたという
讃えてる文もあると聞きました。

被災地から逃げるようにしてきたわたしですが
節電やらそれくらいしか
出来ることがないです…
すごくもどかしい…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
