

Drink Shop & Do

いつも通勤で前を通っていたのにもかかわらず、 MADさん のやっている素敵なブログ (こちら) で紹介されているのをみるまでこんな素敵なカフェがあるなんて気がつきませんでした。


             P1010093.jpg


大きな天窓からの自然光に包まれる開放的な店内にはヴィンテージの雑貨や食器、家具があふれていました。
お店においてあるものはすべて購入が可能だそうでよく注意してみると値札がついていたりします。
椅子とテーブル、カップとソーサーの組み合わせも不揃いなものばかりで、一歩間違えればシャビーになりかねないものもポップでキッチュなお店の雰囲気の中で魔法にかかっていました。
ヴィンテージっていいな、と改めて思わされるお店です。
カップとソーサーを買ってしまいました 1918[1]


             P1010072.jpg



             P1010076.jpg


             P1010073.jpg


             P1010079.jpg


             P1010087.jpg


こんなお魚のついたシュールでかわいい電気スタンドも。

             P1010078.jpg


暑い日だったので胡桃とメープルシロップのアイスクリームをいただきました。
大きな胡桃がごろごろ入っているおいしいアイスクリームでした。
一緒に行った友達の食べたピスタチオのアイスクリームもなかなかおいしかったです。



また、お店の名前に 「Do」 と入っているように、定期的にワークショップやイベントが開かれるとのこと。
こちらも楽しみです。
お店においてあるヴィンテージも次々と入れ替わるので(実際地下のおトイレの横にある倉庫のようなところにお店デビューを待つ(笑)ヴィンテージたちが山積みになってました)近いうちにまたこのカフェへ足を運んでみようと思います。













にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                              1e6ab764cedd1940[1]


theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カップ&ソーサー買ったんですねー!
あそこにいくと、ついなんでも品物目線になってしまいますよね!
暑い日にまたあそこのアイスクリームを食べに行きたいです。
実はまた似たようなヴィンテージのカフェを見つけてしまいましたよ!
またお伝えしますので、のぞきに来て下さいね~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
