

Chiswick カーブーツセール

先週のことですが、Chiswick で毎月第一日曜日に開催されるカーブーツセールへ行ってきました。
最近カーブーツセールにはまっています(笑)
カーブーツセールについて知りたい方は以前ブログに載せた (こちら) をご覧ください。


             P1010202.jpg


             P1010205.jpg


             P1010212.jpg




ここもかなり大規模なカーブーツセールでたくさんの人で賑わっていました。
今回の戦利品はこちら 95[1] 95[1] 95[1] 




オレンジ色のかわいいルクルーゼのフォンデュなべ 1855[1]
こういうそこの深い小さなおなべが欲しいと思っていたところだったので購入しました。
キッチンで活躍してくれそうです。
値段はなんと5ポンド。

             P1010260.jpg




このミルクジャーもひとめぼれ 1712[1]
Kleen Kitchen Ware というイギリスのメーカーのものでした。
中にはちゃんとメモリがついています。2ポンドで購入しました。


             P1010227.jpg


             P1010236.jpg




それからこちらのトリオもかなりのお気に入りです 3378_d[1]
トリオで5ポンド!(日本円で700円くらい)だったので2客購入しました。 
Burgess & Leighというイギリスのメーカーのものです。


             P1010268.jpg

               

こちらのカップはジェニー・テイトがデザインしたミッドウィンター社の BLUE ALPINE。
好みの柄だったので購入すればよかったと今さらながらちょっと後悔しています。


             P1010215.jpg




今までぬいぐるみを欲しくなることなんてなかったのにこの子には何となく縁を感じておうちへ連れて帰ることにしました。
テディベアを売っていたストールの人からしっかり面倒をみてやってね、と声をかけられました。
カーブーツセールならではの売り手と買い手のやりとりはプライスレスです。


             P1010322.jpg


年月を重ねたものはきっと人間と同じように深みを増すんだなぁと思います。
そして作り手や持ち主の想いが強ければ強いほど人を惹き付けるような気がします。
なんだかバトンを託されたような気持ちです。
しっかりとつないでいきたいと思います。











にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                   images[5]
                                 



theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
