

イギリス旅行記☆コーンウォール ③

コーンウォールのパドストゥという街ではリック・スタインというセレブシェフの経営するフィッシュ&チップス専門店へ行ってきました 3388_d[1]



この小さな港町にはフィッシュ&チップス専門店以外にリック・スタインの名前がついたホテル、レストラン、ビストロ、カフェなどもあります。
パドストウはリック・スタインの両親がここにサマーハウスを持っていてよく遊びにきていた思い入れいっぱいの場所なのだそうです。


              P1010656.jpg




オープンと同時にレストランが満席になるくらいの人気でした。 

              P1010674.jpg




何のお魚なのかはわかりませんが、シンプルな店内はこんなかわいいお魚のタイルがアクセントになっていました。

              P1010676.jpg




メニューはいたってシンプルで好きなお魚を選んでグリルするかフライにするかを決めるだけです。
つけあわせは全部チップス(フライドポテト)!
環境的にはどうなんだろ?と思わないでもないですが、何を頼んでもお皿ではなく全部こんなボックスにはいってサーブされます。



わたしはタラのフライにしました。
かなりのボリュームで食べきれないくらいでした。
でも衣がかりっとしててすごくおいしかったです。
美味しさの秘密は、素材の厳選と牛の脂で揚げると言う昔ながらのやり方にあるそう。

         P1010679.jpg




併設されているデリもおしゃれでおいしそうなもので溢れていました。
プレゼンテーションの上手さと地元でとれたものにこだわるコンセプトには好感がもてます。

              P1010657.jpg

              P1010663.jpg




普通のお塩とハーブやスパイスがミックスになったお塩を購入してみました 95[1] 95[1] 95[1]

          P1010721.jpg




そしてコーンウォールといえばアイスクリーム。
コーンウォールでは良質な乳製品が有名で、アイスクリームも名産のひとつとなっています。
老いも若きもみんなアイスクリームを片手に散策を楽しんでいました。
私はバナナ味のアイスクリームにしたけれど、濃厚でとってもおいしかったです。
ここのアイスクリームコーンも絶品でした。


              P1010596.jpg


アイスクリーム屋さんでみつけたかわいすぎる時計 1712[1]

              P1010699.jpg  










                img_90[1] img_90[1] img_90[1] おまけ img_90[1] img_90[1] img_90[1]


パドストゥへ行く途中にみつけたのどかな標識 deco49728faaae89f[1] 
飛び出してくるかもしれないアヒルに気をつけながらゆっくり車を走らせました。

              P1010494.jpg










にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                             defef637f610de00[1]
 

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
