

素敵カフェ☆Scooter Works

ウォータールーという地区にある「Scooter Works」というカフェへ行ってきました t00200020_0020002010469558832[1]
永住権の申請の際にお世話になった弁護士事務所の近くで、お店の前を通るたびに気になっていたお店にようやく行くことができました。 


       P1020347.jpg




スクーターのライセンスプレートだとかヘルメットだとかモーターバイクをテーマにヴィンテージテイストでセンスよくまとまった店内にはクラシック音楽が流れ、落ち着きます。


            P1020336.jpg

            P1020311.jpg
 



2000年にオープンした当時は、中古のイタリアン・スクーター 「Vespa」 を専門に扱うショップだったそうですが、バイク屋を訪ねてくる常連さん達にコーヒーを出しているうちに、なりゆきでカフェも始めてしまったそう870_d[1]



そして現在は、スクーター店ではなくカフェとして営業し、本業のスクーター店はバーモンジーというエリアで営業しているという異色カフェです。
We never meant to be a cafe. It just happened.
(カフェをやるつもりじゃなかったんだけど、なんとなくこうなった)
 
というオーナーのコメントが笑えます apani4c40d2ecb61ed[1] 



            P1020314.jpg

            P1020318.jpg
                 
            P1020324.jpg




店内にはボブとスタンリーという2匹のネコちゃんがいて、勝手気ままにしているのがかわいかったです。
私が行った時はすいていましたがネコちゃんと合い席することにしました。
どちらのネコもお気に入りのスポットがあるのかこだわりがあるのかお店が混み始めても(笑)ずっと同じ椅子の上でお昼寝をしていました。



昔の美容院にあったパーマをかけるマシーンみたいな照明だとかお店のいろんなところにインテリアへのこだわりが感じられました。


             P1020298.jpg




お食事はできませんが種類は多くないもののケーキやクッキーなどはあります。
私はポピーシードの入ったレモンケーキとラテをいただきました。
コーヒーはコスタリカとコロンビアの豆をこだわって使っているそうです。




それから地下にも座れるスペースがありました。
地下の内装はいたって普通でしたが、火曜日と水曜日にはライブミュージックや映画の上映があるそうです。
外には小さいけどお庭もあり、お気に入りのカフェのひとつになりました3378_d[1]












にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               e8cfbed58faf5dda[1]


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごちゃごちゃ感が
良い感じ♪
オシャレな楽しそうなカフェですね♪

No title

ここ行ってみたいなぁ~
楽しそう
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
