

素敵カフェ☆Time For Tea

thumbnail[1] thumbnail[1] thumbnail[1]


日曜日のフラワーマーケットへ行った後で 「Time For Tea」 というカフェ467_d[1] へ行ってきました。 


            P1020605.jpg



気をつけていないと通り過ぎてしまうような小さなお店ですが、一旦中へ入るとレトロな音楽が流れ1940年代にタイムスリップしたような不思議な雰囲気を味わえます。
映画や雑誌の撮影に使われることもあるそう。



Britishness を前面に出した内装になっていて、あちこちにユニオンジャックが使われていました。
壁にはヴィクトリア女王やアルバート公の肖像がかけられています。
このカフェもお皿やカップ、椅子やテーブルが全部不揃いのヴィンテージになっていました。
最近こういう 「Shabby Chic」 をコンセプトにしたお店が増えてきているような気がします。


            P1020596.jpg


            P1020586-2.jpg

 
            P1020602-3.jpg




店内が薄暗いので上手に撮れませんでしたが、レジもこんなにレトロなのが使われていました。


            281794_161018690641638_132302550179919_338116_4726589_n[1]



Tea House というだけあって注文の時どの紅茶にするかを聞かれ、 C Word deco~otomedojo~764[1] は言えない雰囲気だったので本当はコーヒーを飲みたい気分だったのですが、アールグレイにしました。
おいしいリーフティーでした。 
テーブルにはそれぞれ生花が飾られていました。
(生花が飾られているかいないかは私にとって素敵カフェかどうかの判断にかなり重要なポイントかもdeco49728faaae89f[1]


            P1020550.jpg



おなかがすいていなかったので飲み物以外は何も頼みませんでしたが、スタッフによるとワッフルがおすすめだそう。
時々店内がワッフルを焼く甘い匂いに包まれました。



お店が空いてきたらきりもりしていたスタッフがお客さんと同じテーブルについてごく自然に仲良くお茶をしだしたのがすごく素敵に思えました。



こちらは突然犬を連れて現れたこのカフェのオーナー、ジョニーさん。
オーナーまでヴィンテージだったとは!(笑)
オーナーの連れていた犬はグレート・デーンという犬種でそこらへんの小学生より大きな犬でびっくりしました。
名前はタイガーだそう。
でもその強そうな見た目や名前と違っておとなしくて優しい犬でした。


           P1020594.jpg



帰り際スタッフのお姉さんが苺とテーブルに飾ってあったお花をくれました。


           P1020614.jpg



お店のレイアウトだとか同じようなコンセプトのカフェと比べると少し洗練さに欠けるなどの課題は残るものの、居心地が良くてまた行きたくなるお店でした。

ただ日曜日のみの不定期オープンだそうなので行ってみたい人はちゃんと調べてから行くことをおすすめします。











にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                   thumbnailCA7239JU.jpg

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎回みてます!!!
わたしはイギリス留学が夢です。

No title

先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
ロンドンからでしたか♪
息子がロンドン在住なのでロンドンの情報はとても興味があります。

とっても可愛らしいカフェですね!
不揃いのビンテージものの組み合わせがわくわくします。
また遊びに来ますね。

No title

いつも楽しみに見ています。娘がこの秋からロンドンに留学しているので、
娘の毎回楽しみに見てるようです。 思うように大学の授業がわからないみたいで、このブログで元気だしてるようです。 
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
