

イギリス旅行記☆Lewes

先週末のことになりますが、「Lewes」という街へ行ってきました。
ロンドンから電車で1時間ちょっとの所にある小さな街です。

            P1030700.jpg



丘の高い場所に位置している街なのでアップダウンが多いのが少し難点ではありましたが、思わず迷い込みたくなってしまうような素敵な小路がいくつもあり、街歩きを楽しみました。
そんな風にして迷い込んだ小路で小さな小さなチョコレート屋さんをみつけたり、素敵なドアをみつけたり。



こちらは道案内をしてくれたネコちゃん。
「ちゃんとついて来てるわよね」といわんばかりに私たちの方を振り返り振り返り先を歩く姿がとてもかわいらしかったです。

            P1030723.jpg




Lewesの街にはあちこちにアンティークショップやおしゃれなカフェ、ユニークな雑貨屋がありました。
値段もリーズナブルなところばかりで好感がもてました。

            P1030705.jpg


            P1030718_20120221084326.jpg


            P1030706.jpg


            P1030720.jpg




アンティークを売っているお店の入り口のところで商品の横にすわって店番をしているきれいな毛並みの白ネコさんに出会いました。
あんまりにもおとなしいので最初は剥製だと思ってましたが、絶賛お仕事中。

            P1030811.jpg



Lewesは小さな街ですがお城もあります。
写真はLewes城から眺めた景色。向こう側に見えるのはイギリス南部の海岸線に沿って連なるSouth Down。
先日降った雪がまだ残っていてきれいでした。

            P1030742.jpg



こちらは「15世紀の本屋」とよばれるこの街の名物古本屋さん。
児童向けの本が充実した歴史ある古本屋さんのようです。
店内には所狭しと本が積まれていました。

            P1030730_20120221093128.jpg


            
P1030732-1.jpg


ただここの古本屋のおばあさんがめちゃくちゃ意地悪で怖かった・・・
あれは絶対に妖怪だったと思う(笑)









にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               key.jpg

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
