

素敵カフェ☆Choccywoccydoodah

オックスフォードサーカスで友達と待ち合わせたものの待ち合わせ時間よりずいぶんと早くついてしまったのでカーナビーストリートをふらふらしていたらこんなかわいらしいお店をみつけました。


            IMG_0382.jpg



「Choccywoccydoodah 」というお店の名前は「チョッキーウォッキードゥーダー」と読むみたい。
本店はブライトンにあるのだそうです。
一階はショップ、2階がカフェになっています。


ヨーロッパではメキシコほど盛んに行われるイベントではないものの、11月2日が死者の日だったからなのかガイコツのデコレーションのチョコレートがたくさん店内に置かれていました。


            IMG_0411.jpg



お店にあるありとあらゆる形のケーキがチョコレートでできていることにびっくりです。
毒々しい色使いや奇抜なデザインが多いけれど上質のベルギーチョコが使用されているそうで、ウェディングやバースデーのためのオーダーが後を絶たないくらい人気のようです。
マドンナやエルトンジョンなどセレブもたくさんここの顧客リストに名を連ねているそうです。


            P1010842.jpg

            P1010852.jpg

            P1010844.jpg



2階のカフェではチョコレートケーキやチョコレートパフェなど、チョコレート好きにはたまらないメニューが楽しめます。
私は無難にカフェラテにしてしまったのですが、チョコレート屋さんというだけあってここのホットチョコレートはすごかったです。(今度頼んでみよう)
お店のお兄さんがボタンチョコレートをサービスしてくれました。
そんなに甘くなくっておいしかった☆


            IMG_0405.jpg



ケーキ類はひとつのサイズが大きくて、さらにそれにチョコレートソースやマシュマロやチョコレートピールがトッピングされていてすごく甘そうでしたが周りの人たちはみんなおいしそうにぺロリと平らげていました。


            IMG_0400.jpg

            IMG_0408.jpg




赤と黒が基調になった店内にはかわいいランプシェードがたくさんあって重くなりがちなゴシックな雰囲気のかわいらしいアクセントになっていました。


            IMG_0396.jpg

            P1010856.jpg

            P1010857-001.jpg



店内には大きな窓があって自然光がたくさん入るのも素敵です。


            IMG_0407.jpg


おしゃれでユニークなお店はイーストロンドンだとかブリクストンだとかに行かないと出会えないと思っていたけれどロンドンの中心部でも素敵なカフェをみつけることができました。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                              imagesCA288KR2.jpg


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この店、行った事は無いですが場所は知っています。リバティーを少し南に下って、細い路地に入った所ですよね。カーナビーSt.界隈は友人とご飯を食べたりお茶をしたりするときに良く使いました。あとクリスマスセール時にも(笑)。

メキシコの死者の日はなかなか派手ですよね。今年も友人から沢山ガイコツの写真が送られてきました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
