

パブ巡り☆The Hole in't Wall

少し前のことですが湖水地方はウィンダミアに行った時にみつけた素敵パブ「The Hole in't Wall」
1612年の創業でこの辺りで1番古いパブなのだそう。



私が行った時はちょうどこのパブの400周年!にあたる日でお店の常連さんたちが中世の時代のコスチュームを着て集まり、お祝いをしていました。
パブで働いている人たちまで中世の時代のコスチュームを着ていました。


            P1000605.jpg


            P1000607.jpg


            P1000608.jpg


            P1000609.jpg



400年の歴史を感じさせるパブの内装もとても素敵でした。
天井は低く、ビームと呼ばれる梁がめぐらされていて、暖炉があって。
動物の剥製もたくさん置いてありました。
しかもこの日はパブの400周年ということもあって椅子代わりに干草がおいてありました。


            P1000636.jpg

            P1000633.jpg

 


パブの外では水を入れたバケツにりんごを浮かべ、手を使わずにりんごを口でくわえて隣のバケツに移した数を競うゲームをやっていました。
こういうゲームのことを「 ダック・アップル (Duck Apple) 」というのだそう。


        P1000677.jpg


        P1000683.jpg


        P1000665.jpg



イギリスのりんごは日本のものよりずっと小ぶりではありますがなかなか難しそうでした。
十字軍の騎士とヘンリー8世の隣りで教皇と修道士が仲良くお酒を飲む姿はなかなか面白く、一緒に写真をとったりしてとっても楽しい時間を過ごしました。

こんな風にして地元の人に愛されて続いてきた400年なんだろうな、と思いました。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               f42727ddf13e4188[1]  

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそうですねえ。duck appleは日本の飴食い競争に似ていますね(笑)。

No title

ヘンリー8世のとなりで教皇と修道士・・・
 
いやまあ、それはさておいて、歴史ファンには垂涎の光景ですね。
グラスミアには泊まったことがありますが、英国には珍しい山岳に囲まれた奥地感が面白かったです。
 

素敵ですね。
かわいいカフェやバーも良いですが、歴史的な雰囲気も良いですね。。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
