スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エミレーツ・エア・ライン(Emirates Air Line)

もうずいぶんと前のことになってしまいますが10月のはじめに父親が日本から遊びに来てくれていた時にエミレーツ・エア・ライン(Emirates Air Line)に乗ってきました。
エミレーツ・エア・ラインといっても航空会社のことではなく、2012年6月28日に開通したロンドン発のロープウェイのことです。
ずっと乗ってみたいと思っていてやっと乗ることができました。
オイスターカードで乗れてしまうのもすごく便利。


        IMG_0375.jpg


エミレーツ航空がスポンサーとなっているため、ロープウエーにも駅にもエミレーツの名前が入っています。
このロープウェイは北ターミナルと呼ばれるエミレーツ・ロイヤル・ドックス(Emirates Royal Docks)とテムズ川対岸にあるエミレーツ・グリニッジ・ペニンシュラ(Emirates Greenwich Peninsula)という南ターミナルを結びます。



オープン後初の週末には3万人もの人が乗ったといわれていましたが私が行った頃は平日だったものあるとは思いますがかなり閑散としており、10人乗りのロープウェイをふたりで使うことができました。


            IMG_4139.jpg

            IMG_4134.jpg


地上90メートルの一番高いポイントのところを通過したときは少しこわかったけれどO2スタジアムがすぐ近くに見えたり、カナリー・ワーフの高層ビル群やオリンピック・スタジアムもみえてテンションが上がりました。
反対側を通るゴンドラに乗った人たちと手を振り合ったりしたのも楽しい思い出です。


       IMG_0379.jpg



とはいっても乗っている時間は8分くらいであっという間に対岸に到着してしまいました。
復路もロープウェーに乗ろうかとも思ったのですがせっかくだからO2スタジアムを見てこようということになり近くまでいってみたら、おそろいの青いつなぎを着た人たちが列になって屋根に登っていく光景に出くわしました。
青いつなぎが作業着のようにみえたのでてっきり点検なのだと思ってましたが、後から家で調べてみたら「UP at The O2」という世界最大といわれるO2スタジアムの屋根に登って360度景色を見渡せるというのがウリのアトラクションにだったようです。
かなりの人気で、事前にオンラインでの予約が必要なのだそうです。

高いところが好きな方、興味のある方はぜひ☆







にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                 5fe4e9b0f3c06808[1]
スポンサーサイト

theme : ロンドン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カナリーワーフよりも下流にあるんですね。シティ空港の近くでしょうか。良い眺めだ~。

No title

このロープウェイに関してはオリンピック関連のニュース記事で読みました。テムズを下になかなか眺めがよさそうですね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。