

素敵カフェ☆Betty's Coffee

家の近所を散歩をしているときに見つけて以来ずっと行ってみたいなぁと思っていた素敵なカフェに行ってきました。
6時に閉まってしまうので週末をねらって。


「Betty's Coffee」  dd4974b8791ca7e0b5816a732ab7062e_d[1] a9f632a4e55ad5b7f81c641cb6b8216c_d[1]

             P1020929_20121129113828.jpg
           


外に掲げられているお店の看板もすごくかわいらしくて。

             P1020927_20121129113828.jpg



オープンしてまだ1年半程なのだそう。
すごく小さなカフェで席も全部で8席くらいしかないのですが、こういうむき出しのレンガの壁だとかレトロなバンティングだとか古い木の床だとか私の好きな要素がいっぱい詰まった素敵な空間でした。
お店の奥のドアを抜けるとちょっとした屋外スペースもありました。

             P1020918-001.jpg

             P1020906.jpg


  
イーストロンドンのカフェはアーティストとコラボしているカフェが多いのですが、
「Betty's Coffee」も例外ではなく、お店の壁には月替わりで新進気鋭のアーティストたちの作品が展示され、販売もされているようです。

             P1020913.jpg

 

紅茶が飲みたくてアールグレーを頼んだ後でお店の名前に Coffee がつくのだからコーヒーを頼めばよかったことに気づいてちょっと後悔。
今度行くときはコーヒーにしてお手並み拝見としよう。
紅茶は香りがよくておいしかったしカップもヴィンテージでかわいかったけれどリーフティーじゃなかったことがちょっと残念。

             P1020905.jpg



またお気に入りのカフェがひとつ増えました。
風の強さや外の寒さや天気の悪さにくじけて外出を諦めてしまわなくって本当によかった。









にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                 sayaen3e[1]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
