

Wilton's Music Hall

少し前のことになりますが、お友達が「Wilton's Music Hall」へ連れて行ってくれました。
私のおうちからそんなに遠くないのでかねてから行ってみたいとは思っていたものの、方向音痴がたたって(笑)ずっと辿りつけなかった場所にようやく行くことができました。



普通の住宅街の中のような路地を進むと「Wilton's Music Hall」が現れます。
入り口がすごく古めかしくてはじめてだったらちょっと入りにくいかも。

             P1040633.jpg



入ってすぐのところにこんな階段があって

             P1040656.jpg



その左手手前がBOX OFFICE

       P1040695.jpg



BOX OFFICEの奥はライブラリーと呼ばれるくつろぎスペース。
今までこのミュージックホールで公演された演目の出演者のサイン入りポスターだとかが貼ってあるのですが「曽根崎心中」のポスターもありました。
イギリスでの評判はどうだったんだろう。観てみたかった。

       P1040640.jpg



暖炉が素敵でした。
今すごく気になってる黄色×青の組み合わせ。

             P1040684.jpg



階段の右手手前は「The Mahogany Bar」
オープンしたのは1725年のことだそう。
テムズ川から15分程度という立地にあったため、船乗りたちが遊びに来たほか、経済成長を担う労働者たちの憩いの場としても親しまれたそうです。

             P1040644.jpg

             P1040672.jpg



壁のペンキがはがれていたり、むき出しのレンガの損傷からこの建物の歴史を感じます。
そしてやみくもに修復するのではなく、できるだけオリジナルのままの状態を残そうという姿勢がすごくいいなと思います。

        P1040678.jpg




階段を上った先はこんなかんじ。

             P1040645.jpg

             P1040647.jpg



肝心のミュージックホールはリハーサル中だったため見ることができませんでしたが、音楽ホールとしては1850年代が始まりという世界最古のミュージックホールなのだそう。
音楽ホールとしての役目を終えた後は、1885年にメソジスト派教会に買い取られイーストエンドにおける布教本部となったり、戦争中は負傷した兵隊の避難所になったこともあったのだそう。




1956年に再び売りに出され、周辺の再開発計画に従って取り壊されそうになりましたが復興を望む多くの人たちの援助に支えられ、1999年にミュージックホールとして再オープンしました。
古い建物だったため換気設備が充分に整っておらず現代の消防法の規準を満たすことができずミュージックホールとしての認可がなかなか下りなかったといわれています。




だからといってちっとも堅苦しいところではなく、卓球大会や、マジックショーの会場になったりもします。
毎週月曜にガイドツアーが開催されているようなのでミュージックホールを見たい方にはおすすめです。










にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                            fc2blog_20130611110828b50.jpg

theme : 建物探訪
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
