

素敵カフェ☆Lily Vanilli

今日はうちの近くにある 「Lily Vanilli」 というカフェに行ってきました。
2週間前にみつけた時にすごく混んでいて諦めることにしたので、今日はちょっと早めの時間に行ってきました。


       P1070454.jpg



おいしそうなケーキがカウンターに並んで、どれにしようかすごく迷います。
素朴だけどひねりのきいたペイストリーばかりです。
これは何?と聞くとスタッフが丁寧に教えてくれます。


            P1070461_20130902084430c6c.jpg

            P1070464.jpg


            P1070471.jpg



エルトン・ジョンやルル・ギネス、ビクトリア・アルバート博物館などで開かれるパーティーの為のケータリングもてがける人気のお店だそうです。


オーナーがこのお店をオープンするに至った経歴が意外です。
もともとはグラフィクデザイナー志望でオーストラリアやニューヨークで働いていたそうなのですが、26、27歳くらいのときに帰国。
ただ、イギリスに帰ってきても仕事が見つからず、自分のうちのキッチンで焼いたお菓子を近所のマーケットで売り始めたところ、たまたまそのマーケットを訪れていたタイムス紙の記者の目にとまり、新聞で取り上げられたことでどんどんネットや口コミで人気が広がっていって現在に至るのだそう。


内装は凝ったものではないけれど、さりげなくてかわいい感じにまとまっています。
友達のおうちのリビングでお茶をしているような感じがしました。


            P1070470.jpg

            P1070308.jpg

            P1070307-001.jpg


私が頼んだのは「レッド・ベルベット」という名前のついたケーキ。
イート・インでもカトラリーやコップが使い捨てのものなのが残念。
フラワーマーケットのすぐ側という忙しい立地上、お店を効率よくまわすには仕方のないことなのかもしれないけれど。

       P1070472.jpg


スポンジがしっとりとしていておいしかったです。
アイシングの甘さとザクロの甘酸っぱさが絶妙でした。
友達にひとくち味見させてもらったチェリーとアーモンドのタルトもおいしかった。
他のケーキも試してみなきゃ。


コロンビアフラワーマーケットに合わせてか日曜日のみの営業です。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                                imageCAGI8PZX.jpg
  

theme : カフェ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
