

Petersham Nurseries

ちょっと前のことですが、日本から遊びに来てくれた友達を連れて行きたくて、Petersham Nurseriesへ行ってきました。
「Nurseries」というのは種や苗から植物を育てるガーデン・センターのこと。
入り口の所にこんな風に素敵にお花が飾ってあってありました。
このディスプレイの仕方をみただけで中への期待が高まります。


            1-P1080571.jpg


屋内と屋外にカフェスペースがあって植物に囲まれながらお茶や食事が楽しめます。
これは外のカフェスペース。
外でお茶をするには少しまだ少し風邪が冷たかったので中でお茶をすることにしました。


            1-P1080575.jpg



これは中のカフェスペース。
セルフサービスになっています。
温室になっているので暖かく、たくさんの自然光を浴びながらジャスミンの香りのする温室の中でお茶をしました。
レモンのケーキとエルダーフラワーのケーキを友達と半分ずつにしました。
エルダーフラワーのケーキははじめて食べましたがどちらも素朴な焼き菓子という感じで、でおいしくいただきました。


      1-P1080573.jpg

            1-P1080609.jpg

            1-P1080595.jpg

            1-P1080610.jpg



こっちはレストラン。
混まない時間帯を、と思って午前中に行ったのでこの時レストランはまだ準備中。
好きなように写真を撮らせてもらうことができました。



インドみたいなエキゾチックな雰囲気がインテリアにとりれられていました。
ここも温室になっているので自然光がたくさん入ります。
ガーデンセンターで採れたハーブや、自家菜園で採れた野菜を使った新鮮な料理が食べられるのだそう。
しかもとってもおいしいと評判です。


            1-P1080602_201404230737253cf.jpg

            1-P1080598.jpg

            1-P1080596.jpg 



レストランやカフェ以外にガーデニング用品、本、アンティーク雑貨を扱うショップがあり、お洒落なインテリア雑誌でとり上げられているような洗練された空間になっていました。
どこも下が土の床なのが何だか新鮮。


            1-P1080588.jpg

            1-P1080589.jpg

            1-P1080592.jpg

 
いくつかのディスプレイの仕方はうちでもまねしてみたいな、と思いました。
いつも東ロンドンばかりで遊んでるから西もなかなかいいじゃないと思わせられた一日でした。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               download.jpg  

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
