スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-cigaretteカフェ ☆ The Vape Lab

ショーディッチに新しくできた E-cigarette カフェ 「The Vape Lab」へ行ってきました。
ロンドンで初の E-cigarette(電子タバコ) カフェなのだそう。
こういうカフェがあってもおかしくないなと思っていたところ。
個人的にはタバコは大嫌いで喫煙経験もないのですが面白いので入ってみることにしました。


Vape というのは Vaporizer の略語で蒸発器という意味がありますが、液体を熱で蒸気化する電子タバコのことをこう呼ぶのだそうです。


Lab というだけあってラテを頼んだらこんな風にビーカーに入ってサーブされました。
お店の人が白衣を着ていたりと研究所のような雰囲気を上手に取り入れたとてもスタイリッシュなカフェでした。


            1-P1080792.jpg



E-cigaretteはバッテリー、蒸発ユニット、ニコチン含有液のカートリッジ、フィルターで構成されており、ニコチンを含む液体を電気的に霧状にした煙を吸う仕組みとなっているそうです。



電子タバコに入れる液体にはいろんな種類のフレーバーがあって、E-cigarette カフェだから当たり前なのですが、飲み物のメニューの他に電子タバコに入れる液体のメニューもたくさんありました。
「Fruity」「Minty」「Sweet & Savory」「Tabacco-y」とおおまかに分けて4つのフレーバーがあり、それぞれひねりのきいたネーミングになっていました。



カウンターで電子タバコを試してみることもできます。
お店の人が丁寧に説明をしてくれます。
吸うたびに本当のタバコのような煙も出ていました。
店内で複数の人が電子タバコを嗜んでいましたが、匂いが全く気になりませんでした。


            1-P1080806.jpg

            1-P1080802.jpg



電子タバコの販売もされていました。
             
            1-P1080807.jpg

            1-P1080812.jpg



一般的に喫煙に利用されるタバコとは違ってタバコの葉やタールは一切含まれず、一酸化炭素や副流煙が発生しないのが電子タバコの特徴です。
イギリスでは2007年の7月から(ウェールズ地方では4月から)公共施設の建物内での喫煙を違法とする法律が施行されましたが、この法律は副流煙が出ない喫煙は認めているため、電子タバコであれば映画館の中やパブの中、地下鉄の中でも喫煙が認められるのだそう。



非喫煙者としてはそこまでして吸いたいか、というのが本音ですが(笑)、すごく高価なものでもないようで、長い目で見たら普通のタバコよりも電子タバコの方が経済的なことや健康面でも今後電子たばこの需要がどんどん増えていくのだろうなと思います。



仕事の合間にタバコを吸いに行ってなかなか戻ってこない(しかも戻ってくるとめちゃくちゃタバコ臭い!)迷惑な同僚にすすめたいなぁ。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                     menter-2002.jpg          
    
スポンサーサイト

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。