

素敵カフェ☆The Montage

大好きなホーニマン博物館に行った後でForest Hillの駅に向かうバスの降り場を間違えたことで偶然みつけたアンティークショップ兼ギャラリーのカフェ。
閉店間際の時間帯だったのでその日はちょっと外からみただけで中には入りませんでしたが、全然期待していなかったノーマークのエリアだったのにかわいいカフェをみつけたのが嬉しくて日を改めてもう一度行ってきました。


      1-P1090203.jpg


お店の雰囲気はとてもいいのですが、売られているものはアンティークというよりどちらかというとガラクタに近い感じ。
でもこの中に誰かにとっての宝物があるのかな、と思うと楽しい。


           1-P1090206.jpg

           1-P1090209.jpg

           1-P1090211.jpg   

           1-P1090210.jpg


アップルケーキとラテをいただきました。
甘さ控えめでふわふわしてておいしかったけど(写真をみてもわかると思うんだけど)リンゴケーキならもうちょっとリンゴが入っているとよかったかな。


            1-IMG_8804.jpg


奥にもカフェスペースがあり、わりと大きなカフェです。
壁紙が古い地図になっているとこが素敵。
窓をカーテン替わりに覆うのはよくみると古い写真のネガ。
すごいなー、その発想とセンス。


            1-P1090111-001.jpg
  
            1-P1090112-001.jpg



机や椅子の他、置いてあるシュガーボールやランプまで全て購入が可能で値札がついています。


            1-P1090114.jpg

            1-P1090115.jpg



コンサバトリーの奥には小さいけれどお庭もありました。
コンサバトリーはこんな感じ。
ここにもたくさんのガラクタアンティークがありました。


            1-P1090196.jpg



アンティークの他にも地元のアーティストによる作品とみられる、メキシコでよくみかけたようなアートも展示・販売されていました。


            1-P1090110.jpg

            1-P1090109.jpg


広々とした2階のスペースはギャラリーになっていて、定期的に展示がかわるそう。
私が行った時にはポーランド人アーティストによるランドスケープを題材にしたコンテンポラリーアートが展示されていました。


ロンドンのお洒落カフェというとクリエイティブ関係っぽい人がひとり黙々とPCにむかってピコピコという感じが多いのだけれど、ここは客層がばらばら。
小さい子供を連れたママさんもいれば若いカップルもよぼよぼのおじいさんとかもいて。



カフェを出るときにオーナーらしき人と軽く言葉を交わしていく人が多かったので地元の人に愛されているカフェなんだなと思いました。
オーナーの方針なのか、たくさんおもちゃが置いてある子供が遊べる部屋があるのも中心地から離れたエリアにあるカフェならではの良さだなと思います。



  



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
