

ハイドパークで舟遊び☆

せっかくのバンクホリデーウィークエンドの最後の日はあいにくの雨になってしまいましたが、
お天気の良かった土曜日に Hyde Park という大きな公園の中にある Serpentine湖でボートデートをしてきました☆
すっかり秋っぽくなってしまったロンドンですが、天気がよかったので気持ちがよかったです。


      1-IMG_9450.jpg



オールで漕ぐタイプとペダルで漕ぐタイプの2種類のボートがあり、最初はオールで漕ぐボートにしたのですが、途中で漕ぎ手がバテてしまったので(笑、)ふたりでペダルで漕ぐタイプのものに変えました。
腹筋を使ういい運動になった!


      1-serpentine.jpg



カモや白鳥などの水鳥たちが泳いでいるなーと思ったら、白いウキで囲まれた遊泳用エリアに人も泳いでました!
この水泳クラブは150年の歴史があるそう。
6月から9月初めまで、10時から18時までオープンしており、利用料金は4ポンド。
20ポンドの年会費を払えばメンバーになることもできるとか。



1864年から続く、クリスマス恒例の寒中水泳大会が行われたり、2012年に開催されたロンドンオリンピックでは、トライアスロンにおける水泳競技の会場になったのも知っているけれど、そういう特別なイベント時以外に緑色に濁った、みるからにバクテリアいっぱいのこの水でわざわざ泳ぎたい人がいるのかぁー、ということにちょっとびっくり。
挨拶代わりに泳いでいる人に話しかけたところ、身長180㎝の男の人が立ってギリギリ顔が出るくらいの深さがあるのだそう。



舟遊びの後はアイスクリームを食べて、ちょっとハイドパークの陽だまりでお昼寝をしてから家路につきました。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

ランキングに参加してます。 (ここ) をクリックしてもらえたら嬉しいです☆


                               images_2014082523340207c.jpg 

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

swallowtail*

Author:swallowtail*
        

ご訪問ありがとうございます。

2000年からロンドン在住です。
(メキシコに住んでいた時期もありましたが)
ささいな日常の中でみつけた素敵なことを↓↓↓
     
   ☆カフェ・レストラン
   ☆美術館・博物館
   ☆雑貨・おもちゃ
   ☆食べ物
   ☆飲み物
   ☆動物
   ☆植物
   ☆建築
   ☆季節
   ☆モザイク
   ☆街歩き
   ☆ドア
   ☆イベント・行事
   ☆宝探し                        
   ☆イギリス旅行記
   ☆フランス旅行記

      ブログにします。

最新記事
最新コメント
ハムスターが住みはじめました↓
画像のどこかをクリックしてみてください☆
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
☆トリップアドバイザーに お勧めブログとして認定されました☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
